不動産鑑定試験合格後2年が経過してから思うこと

どうもタイゾーと申します

鑑定士試験に合格して2年が経ちました。

合格してからそこそこ大きい鑑定事務所に転職して、この2年で鑑定業界のことを色々しってきました。

実際働いてみると受験時代は想像もしなかったことが多くあり、苦労もあり、楽しいこともありました。

そんな鑑定業界のリアルな情報を発信したいと思っています。

基本的には不動産鑑定業界について話していきます。

たまには私の年収とかもお伝えしようかな。

(受験生のみんなが気にするのってここでしょ?笑)

読者の対象者は鑑定士受験生になるのですが、皆さんが気になることって何なんでしょう?

よく受験生から質問されることは

・鑑定士の年収

・残業時間

・大手三社の違い

・中小の事務所っていいの?

・独立したらいくらくらい稼げるの?

・不動産鑑定士は食えないって言われているけど実際どうなの?

・実際、鑑定事務所に二年勤務したたいぞーさんの年収はいくらなの?

そんなところあたりなんですかね~?

この業界、母体が少ないうえに古い業界なので、ネットで検索しても情報が出てこないんですよね。

乞うご期待!

こんな閉鎖的じゃ、これから鑑定士を目指す人が増えていかないよ!!

そんな思いを込めて、鑑定士受験生やこれから勉強を始めようとしている人たちに向けて情報発信していこうかと思います。


ではでは




このお金は鑑定士受験生に役立つ資金として活用します♪