見出し画像

LIVE STAND

インスタライブで日常を書いてというコメントを頂いたので今日の一日をご紹介。

今日はLIVE  STAND OSAKA。後輩の爆ノ介が生み出したオバケライブ「BDB」に出演。


朝8時30分ぐらいに起きる。二度寝とかあってなんだかんだ起きたのは8時55分くらい。寝癖が毎日凄いので頭洗って整えて電車に乗る。


乗り換えの駅のホームでイスに座ってる滝音の秋定を発見。バレないように近づいて横に着く。秋定はスマホでTwitterを見ていたので勝手に隣の人が画面スクロールするというドッキリをする。めっちゃ怯えてた。

秋定と僕で一発目の楽屋入り。誰もいない。相方とBDBの打ち合わせがあるが遅れると連絡があってTTホールをうろうろ。するとクロスバー直撃前野さんとロングコートダディ兎を発見。あれ?地獄飲みメンバーだ!と思って一枚パシャり。

久々に揃った。あとかんざきさんが居れば完璧。久々に前野さんに会う兎が嬉しそうだった。

そしてBDBが始まる。みんなソワソワしてた。そしてみんなワクワクしてた。オープニングで舞台に立った時に素直に思ったのが「会場広っ!」だった。


始まってライブを袖で観てたがみんな凄過ぎた。全員強パンチ過ぎ。一つのライブでこんなに拍手笑いが連発するのはこのライブぐらいじゃないか。すげぇ。

内容はオンライン配信で確認して下さい。恐ろしいから。


みんな面白過ぎた。個人的にはビスブラをもっと観たかった。これ書いたら結果わかるかもですが優勝者はもうSNSで出てるんですいません。どうしてもビスブラもっと観たかった、を伝えたかったので。


終わってTTホールから大阪城ホールへ「新世代バズ芸人」のLIVE STAND配信のプレゼンターのため移動。入り時間が近かったクロスバー直撃前野さんと一緒に歩いて移動。途中漫才劇場の支配人とすれ違う。支配人は久しぶりに前野さんと会ったのだろうか、とても嬉しそうな顔をしていた。兎といい、支配人といい、みんなをこんなに嬉しそうな顔にさせる前野さんに対して「嗚呼、前野さんは幸せを運ぶ人なんだなぁ」と思った。


大阪城ホールに着き、一人で「新世代バズ芸人」のプレゼンター。普段からtiktokをよく観てるから呼ばれたみたい。ほんとに普段観てるtiktokerを観れて最高でした。ギャグ三兄弟も出ててジェット菅原がちょっとしたミスをしてたけど、本人はめっちゃ凹んでたみたいで楽屋でジェットの顔を見たら顔面蒼白だった。顔白過ぎて、口閉じてるのに歯茎見えてた。けどそれでも愛されるのがジェットやねんなぁ〜とつくづく思った。ただただ可愛かった。その後インディアンスの田渕に会い、田渕の同期のジェットのさっきの失敗の話をしたらめっちゃ笑顔で「あいつ真面目なんすよ〜!ガハハー!」といって笑っていた。いや、田渕もええ奴やなぁ〜と思った。

終わってなんばの道頓堀ZAZAでしゃべくり話芸の予選。本番前に緊張してるとヒガスミの白井が「かんたろうくんや!」と言った。地元ちゃうのに地元の先輩みたいに言うてくるやつ。相方のとっきょんも同じく言うてきた。何回も言うてきた。おかげで楽になった。

終わって漫才劇場へ戻ってきて、スマホ触って今です。そんな一日です。

秋定にマジックペン貸したの僕です。
お疲れ様でした!

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます😊もっともっと記事を書く気持ちが強まります!少しでも気が休まる記事を書いていきます☺️