見出し画像

メルカリで購入した2500円のカメラが、”どストライク”な件。

2500円で販売されているカメラ

皆さんこんにちは。Kanta Takakuraです。
今日はメルカリで購入した2500円のカメラ、”Canon IXY Digital 10"についてお話したいと思います。
まずはこちらの記事を読んでください。

今回、杉本さんの公開している作例を拝見し感銘を受け購入に到りました。
2007年発売のこの小さなカメラでここまで素敵な写真を撮られていることに、「弘法筆を選ばずとはこの事か、」と思いました。
まずはこちら読んでください。

外観


僕がとても気に入っている点は以下の通りです!

・見た目がカクカクで可愛い
・とてもコンパクト
・何気ない瞬間を撮りやすい

僕はシルバーなアイテムが好きなので自分の好きなアイテムに加えて撮影しました。…合う!

作例

早速、近所や少しお出かけした際に撮影してみました。

ワンポイントカラー機能もあります。

熱海・初島に行った際のVlogはこちら↓


SDカード

購入した後の設定で迷った部分があったので記載できたらと思います。

SDカードは32GBまでのSDカード使用できます。

・SDメモリーカード
・SDHCメモリーカード
・マルチメディアカード

僕はSDHCのメモリカードの16GBで運用しています。
こちらの16GBバージョンを使用しています。

SDカードを使用する際にフォーマットを行いました。
フォーマットの形式にご注意ください。

・exFAT → 使用できませんでした。
・MS-DOS(FAT32) → こちらの形式で使用できました

撮影後の写真

IPhoneの中にそのままデータを取り込み簡易的に写真を整えています。

写真を整える際にこちらのアプリを使用しています。

これから

僕にとってこのカメラは感じたことを写真に残すことをより気軽にできるカメラになりました。
機能が制限されているからこそ自身の写真力を鍛えていく手段にしていきたいところです。

とった写真は、Twitterにアップしていきますのでお楽しみに!

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?