見出し画像

【就活生必見】Webテスト解答Excel公開(数十時間かけて作成しました。)

こんにちは、Kantaです。

就活生をみていると日々思う事があります。

Webテストの解答を持っている就活生と持っていない就活生がいて、(自身が所属している(大学・サークル等の)コミュニティによる差)

情報格差で就活に優劣がつくのはおかしいと思ったので、世の中でおそらく出回っているWebテストよりも私が自分で直近3年間(2018-2020年分)を更新した解答を公開したいと思います。→この点はブログでも書いています。

(おそらく、今回公開するWebテストの解答より新しい解答は未だに就活生間でも出回ってないのではないかと思います。)

※無断で他人に共有する事、無断転載・コピーは絶対にNGです。場合によっては処置を取らせていただきます。

テストセンターの対策本としてSPIの会が出版している本がございますので、そちらと並行して利用すれば全く問題なくWebテストは通過できるのではないかと思います。

私のブログの記事である"就活のWebテスト対策は必ずこれ!目的別に紹介!"で紹介していますので、参考にしてみてください。

今回公開させていただくWebテストの形式は、以下のようになっております。

・玉手箱(非言語・空欄補助)、玉手箱(非言語・図表読み取り)、玉手箱(言語・英語)・TG-WEB(数学・言語・英語)・GAB(英語・言語・マスコミ向け対策)・WRINKLE(非言語)・WEBキャスティング (言語・非言語)・タンジェント(計数・言語・英語)・バークレイズ/HSBC/Merrill/GSK/ブリッジ

一部を公開すると、こんな感じでまとめております。

スクリーンショット 2020-02-18 3.46.23

スクリーンショット 2020-02-18 3.46.46

Excelの検索機能でブック内検索をすれば瞬時に解答を確認できるようになっております。(また赤字・黄色・黒字と文字色を分けておりますが、問題の更新順になっております。(黒→黄色→赤の順です。))

※諸注意:数十時間かけて作成したとても貴重なデータなので、絶対に無断転載コピーNGです。

ダウンロードファイルは以下に添付させていただきます。

こちらから↓↓↓

この続きをみるには

この続き: 164文字
この記事が含まれているマガジンを購入する
非常に多くの就活生からのニーズがあったので、マガジンを作成しました。 Webテスト対策だけでなく、実際のテストセンターの出題された問題の対策(解答集)、テストセンターのボーダーラインを網羅したマガジンです。 もし3つをご購入を検討している方であれば、こちらがお買い得です。

Webテスト解答集とWebテストのボーダーライン(SPI)のマガジンです。私が実際に数十時間をかけて作成しました。詳細は各記事を参照してみ…

または、記事単体で購入する

【就活生必見】Webテスト解答Excel公開(数十時間かけて作成しました。)

Kantaの就活チャンネル/かんたログ

1,280円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます!!
12