見出し画像

【21・22卒就活生必見】内定数十社獲得した実際の汎用的ES公開します

こんにちは、Kantaです。

半年前から、就活生の方からずっと言われていていつ公開するか悩みましたが、あまりにもご要望が多いので今回、私自身が実際に使っていたESを公開いたします。

私が今回公開するESはどの企業にも使える汎用的なES設問に対する解答です。

私は本記事で公開するESを使いまわして(一部意味合いや文脈を変えたりはしましたがほぼ一緒)、書類はほぼ100%通過しております。

本ESを仕上げる際に莫大な時間・自己分析・企業/業界分析・過去の先輩達のES・OBOG訪問を参考にしているため、1980円で公開します。(正直これでも安過ぎるのではないかと思います。)ランチ一回分くらいの価格にしております。このレベルのESが書ければ必ず通過すると言っても過言ではありません。ESの質には絶対な自信がございます。(実際、本ESをベースにして記載したESに関しては全て通過しております。)
※絶対に無断転載・コピーは禁止です。(場合によっては通報致します。)

今回公開するESの設問は以下の8設問です。

1.「大学でのゼミや研究室、および研究テーマ、実績等を具体的にご記入ください。(600文字以内)

2.「部活・サークルでの経験を具体的にご記入ください。」 (600文字以内)

3.「アルバイトの経験を具体的にご記入ください。」 (600文字以内)

4.「インターン経験を具体的にご記入ください。」 (600文字以内)

5.「志望動機をご記入ください。」 (400文字以内)

6.「その他特記すべき活動があれば内容や期間を具体的にご記入ください。」 (600文字以内)(例)企業経験、課外活動など

7.インターンシップに応募した理由を教えてください。(400 字以内)

8.あなたのこれまでの経験のなかで、目標を持って取り組んだエピソードを教えてください。その際に、自身が果たした役割と「成果」がわかるようご記入ください。(400 字以内)

以上8設問に対しての実際に私が数多くの企業の書面を通過したESを公開いたします。

また、設問4・設問5・設問7に関しては、「楽天株式会社」にご提出した物を記述させていただいております。(できるだけ汎用的な表現で書いているので、どこの企業にも応用できるかと思います。)実際に(選抜)長期インターンも本選考も通過したものですので、とても参考になるかと思います。

一部公開するとこんな感じです。

スクリーンショット 2020-02-20 1.15.45

スクリーンショット 2020-02-20 1.15.55

スクリーンショット 2020-02-20 1.16.05

また私自身現在、100人以上の就活生の就活相談を受けている上に、就活ブログの運営をしているため、常に日々就活生のESを拝見させていただいております。そのため、ESの質にはとても自信がございます。

正直、本記事で公開するESレベルは中々かけている就活生は少ないのではないかと思います。

必ずお役に立てるとお約束します。また、今回は全員に見ていただきたいわけではなく、本気で就活に臨んでいる方(第一志望があり、そこになんとしても入りたいと考えている方)にお届けできればと思っております。

※中途半端に就活をやる方は買わなくて結構です。

お金も時間ももったいないです。

ちなみに、5月から値上げをする予定です。※数量販売に切り替える場合もございますので、その際はご了承のほどよろしくお願いいたします。

ダウンロードファイルは以下に添付させていただきます。

こちらから↓↓↓

この続きをみるには

この続き: 157文字
この記事が含まれているマガジンを購入する
就活生からのお問い合わせが相次ぐので、マガジンを作成しました。 汎用性のあるESと就活実体験記事のセットです。 両方のご購入を検討している方は、こちらがお買い得です。

難関企業数十社から内定を獲得した、私自身が実際に提出していた汎用性のあるESと、就活実体験の記事をマガジンにまとめました。

または、記事単体で購入する

【21・22卒就活生必見】内定数十社獲得した実際の汎用的ES公開します

Kantaの就活チャンネル/かんたログ

1,980円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

とても嬉しいです!
10