見出し画像

話題の“バルミューダスピーカー“の活用方法

ごきげんよう〜♬

以前購入した『バルミューダBluetoothスピーカー』の個人的な使い方を今回は記事にしてみます。

『バルミューダスピーカー』はそのままで良いのだけれど…

画像1

Bluetoothでもボーカルの声がクリアに聴こえ、光の演出でさらに気分は上がるのだけれど、音楽やラジオだけじゃ勿体無い!

“AUXジャック“がついているのが特徴

背面の物理ボタンの中にイヤホンジャックが!これは…もしや…これで音ゲーやったら…と興奮!

今回、準備したもの

⒈NINTENDO Switch

画像2

今回はSwitchを使用しましたがイヤホンジャックが付いているタブレットなどでも可能。

⒉ケーブル

画像3

名前わかりませんが、両方がイヤホンジャックになっているケーブルです。

⒊スピーカー

画像4

タブレットなどで使用している場合、Bluetooth機能はチェックを外しておきます。

繋いでみました。

画像5

接続良好♬ちゃんと楽曲に反応して光の演出も可能♬最高かよ‼︎照明を最低限にすればもうそこは“ステージ“そのもの〜。

若干、音ずれはしますがゲーム内でスピードを調整すれば、なんとかなりそうな気はします。

Bluetooth機能のないSwitchにはオススメの遊び方♬

“iPad Proにはイヤホンジャックが…無い“問題!

スマホゲームをタブレットでプレイしている方は多くいると思われるのですが、iPad Proはなんといってもイヤホンジャックがない!

まだ試してはいないのですが、Cハブを介して繋げれば音ゲーできそう!

そもそもなぜ有線?

「ここ重要でBluetoothでいい音なら問題ないのでは?」とお思いの方もおられるでしょうが

Bluetoothでは遅延があります!音ゲーで遅延は致命的!音とタッチがリンクしません!

なので有線がオススメなのです。

画像6

無駄に休みを消費するアラフォー。まずまずのお値段のするスピーカーを最大限に使用する私は天才なのかもと感じる1日でした。

てことー。

”あなたの応援“が『私の支え』になります♬