見出し画像

【ブルーロック】iPad mini6で推しの”馬狼照英“を描きたい!


ごきげんよう〜♬かんたーです♬

原作の『ブルーロック』も好評で、アニメも少しずつ話題に。
ということで今回は久しぶりにiPad mini6でイラストを描いてみよう。

勿論、私の推しは「馬狼照英」。
キング・オブ・ヒールこと「馬狼照英」はやはりバロテッリに似ている気がすると思い、キャラクターブックを購入してみるとやはりバロテッリをイメージして作られたみたい。

そんな彼を
実在のバロテッリと合わせてみようと。

今回はトレースベースで作品を描いています。
現在進行形でラフ画まで。

では行ってみよう♬


『WHY ALWAYS ME?』

なんでいつも俺なんだ!

当時、マンチェスターCに在籍していたバロテッリ。練習に遅刻したり、派手な生活を続けパパラッチに追われていた。

ストレスが爆発した彼は
ゴール後に
下に着ていたTシャツを。

「なんでいつも俺なんだ!」


『No.45』へのこだわり

彼は背番号「45」
センターフォワードは大体「9」番である。

インテル在籍時はNo.9を背負える選手が何人もいた。

始まりは97−98インテルに在籍したサモラーノ。
ロナウドが背番号「9」であったため、彼は背番号「18」を選んだ。
そして
1と8の間に+を付けたのはいうまでもない。

ここが始まりで
きっと当時のバロテッリもそうなのかなと。
(違っていたらすいません)



仕上げがどうなるか乞うご期待♬
と言っても何かに使用することもできずなので
個人的に満足できれば良いかな♬


今は3Dモーションアプリもあるので1から作り上げることも出来るのですが、
時間が限られた中で
描きたいということでトレースベースにしました。

オリジナリティはありませんけど
そこまでの画力は私にはありません。

逆にいうと
このくらいのイラストであればiPad mini6でも可能ということ。


正直、ここからが勝負である!
ユニフォームはインテルにしようか
イタリア代表で行こうか


推しを描くことは
やっぱりストレス解消であると感じました。


追記
Mac版Steam『フットボールマネージャー2023』予約完了しました。
PCゲームです!
今回もインテルミラノを指揮します!

バロテッリがいるなら獲得しようかなとも考えつつ
ゲームもアニメも漫画も堪能したいと思います♬

〜それではまた〜



”あなたの応援“が『私の支え』になります♬