見出し画像

秋服を購入した話

ごきげんよう〜♫

秋服を購入しました。

といっても

仕事は私服にエプロンなので

ある程度、定期的に購入しているだけの話なのです。

この秋は黒コーデ

ここ数年は明るめの色を採用したり、秋っぽい”ブラウン”や”カーキ”を多めに購入していたのですが

今年は”ブラック”にしました。

なんといってもシックな印象を与える”黒”は

引き締めるという効果もあるのではとも思われるのです。

仕事でも最近、私自身が弛んでいるというか

心ここに在らず状態でしたので

ちょっと奮発して購入しました。

BANKSというブランドは…

私が購入したBANKS。サーフブランドだったような気がします。綺麗目な印象で素材感やサイズ感なども含めスッキリさせてくれる印象。

スウェット

画像1

スウェットはロゴが印象的。素材もしっかりしていて、ハイネックのインナーと合わせれば秋冬にオススメのファッションです♫

ニット

画像2

同じBANKSのニット。薄手でながらなんといっても、デザインが素敵な逸品。綺麗目なパンツと合わせて爽やかさを演出できます♫

ジャケット

画像3

こちらもBANKSの商品。コーデュロイのジャケット。アウターというまで厚手ではなく、羽織りで使えます。サイズはXLなんですが短めの丈と、ゆったりとしすぎない感じなので着てみると締まる印象♫

インナー

画像4

こちらはチャンピオンのハイネックインナーになります。以前、ブラックを購入してみたら着心地がとても良く色違いのカーキを購入しました。

勿論、黒コーデの差し色でも使えるのですが、こちらは茶コーデの時のインナーでも素敵だな〜と思い購入しました。

なかなかメンズでこういったインナーを見かける機会も少ないですし、安っぽい印象も与えたくないので、しっかりした生地のものを採用しました。

〜見た目は最重要〜

「人は見た目じゃないよ〜」という方も一定数いらっしゃるでしょうが、視覚から入る情報って結構、重要になります。

勿論、服だけではなく靴であったり、髪型であったり、その他持ち物…etc

そう清潔感は大事なのです。

ブランド物で固める必要性はないのですが、一定の期間で買い換えることも私は重要だと感じます。

オススメは”ミドルブランド”

今はコスパのよいファッションも増えていますが、お値段がお手頃になると量産型になってしまいがちです。オススメはミドルブランド!

若干、お値段が張りますがあまり着ている方も多くはないので他の人と、差別化を測れるという意味で私は中間くらいのお値段のものを購入する機会が多いです。

服を変えるだけで気分も変わるので、皆さんも〜秋らしい服装〜で楽しんでみてはいかがでしょうか♫

それではまた。

”あなたの応援“が『私の支え』になります♬