見出し画像

🍞パンのお持ち帰りはいかがですか?

クエストノーツアドカレ Advent Calendar 2022 

22日目の記事です。


こんばんは。
パン屋『カラスムギ』のマスターです。
いつもご来店いただき誠にありがとうございます。

この度は当店のパンを『カラスムギ』ボード外で利用してくださる方々のために、アイテムの固有化用のパン画像を用意してみました。
お土産RPや回復アイテムのユニーク化などにご利用ください。

ご利用いただく前に

  • 🥨 当記事内の配布画像はMMOTRPG『Questnotes』内でのみご使用いただけます。

  • 🥨 固有化時のillustrator欄には パン屋『カラスムギ』 とご記入ください。

  • 🥨 固有化にあたって、当ボードでの説明文や使用時テキストを引用していただいても構いません。

  • 🥨 おいしく楽しく遊ぶ範疇でご使用ください。薬物や毒物を混入させたり、犯罪RPに用いることは禁止です。


アップルパイ
あんバターサンド
イチゴショート
ウィンナーパン
カカオドショコラ
ガトーショコラ
カレーパン
ベーグル
クランベリーベーグル
クリームチーズベーグル
チョコベーグル
クリームパン
クロワッサン
こしあんパン
コロッケパン
さくさくハムチーズ
ショコラダマンド
スパイシーフーガス
たまごボーロ
チーズくるみパン

これがすべてのメニューではないのですが(あと半数ほどあります)
今回は既に絵を用意してあったこちらの20品のみです。
残りの品もそのうちいつか時と機会があれば。

余談

パン屋『カラスムギ』ボードは数年前に映画「グリーンブック」を観た帰りがけに、たまたま通りかかったメロンパン専門店に刺激を受けて
一晩の即席で店内の1ボードだけのパブリッククエストとして出したのが始まりでした。
その後入り口や公園を追加したのですが、パン屋のドアをクリックして入店するというのが分かりづらく
今でも初見時に真っ先に公園へ行ってしまう方が多いかと思います。
すみません。うまい誘導方法が見つかるまでたぶん今のままです。

なぜ今回、固有化画像を作りこのような記事を公開しようと思ったかというと、RPでキャラクターへの差し入れとして実際にカラスムギのパンを固有化アイテムとしていただいたことがあり……
自分がパン屋ボード作者である補正も大いにあったとは思いますが、それがとて~も嬉しかったためです。

自分は特に食べ物がすきで、食の概念に心動かされがちなのですが
食事を分け合うことには「原初のよろこび」があると感じています。
誰しもがパンが大好きというわけではないですが
交流のきっかけやお見舞い、人に見せびらかして自分だけ食べるなどのRPで
当店のパンを役立てていただけたら幸いです。

では、大して読むものもない内容ではありましたがこの記事はこれまで。

本日もご来店いただきありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?