見出し画像

TKGシリーズ#2 [TTT]

ご覧くださりありがとうございます!!

今までやっていた飲食店が閉店してしまって、経験を生かして何かしたいなぁということで料理を始めました。

始めは包丁の持ち方から勉強を始めるくらい何も知らないヤツでした!

料理を始めたきっかけは、食べるのが好きだからおいしいものを作ろう!と煩悩の塊でしたが、
気づけば料理に魅了され日々おいしい料理を求めて研究を続ける日々でございます・・・

皆様のお口に合うかはわかりませんが家にありそうなもので簡単に作れる(私が作れた)ものを多めに紹介していこうかなと
思っております。
実はお酒が好きなので簡単に作れる絶品おつまみも紹介できたらいいなぁと思っています。

包丁の握り方から勉強した僕なので誰でも作れます!(確信)


こんな料理男子の料理はお嫌いですか?

ぜひごゆっくりご覧ください
(ちなみに大学生です✌)

本日はTKGならぬTTTを作っていきます

(え?TTTってなんだって?  そんなもんは下を見ればすぐにわかりまっせ)

じゃぁさっそく作っていきまっしょい!

ホカホカのごはんに、ツナとみそマヨネーズを和えてのせた、簡単丼のご紹介です。時間のない時にでも、とても簡単にお作りいただけますよ。卵黄と混ぜて召し上がっていただくと、とてもおいしいのでぜひこの機会に作ってみてくださいね。

材料(1人前)
ごはん 200g
ツナ油漬け (正味量) 50g
コーンの水煮 (正味量) 20g
(A)みそ 小さじ2
(A)マヨネーズ 小さじ1
卵黄 (Mサイズ) 1個
白いりごま 適量
作り方
1.
ボウルにツナ油漬け、コーンの水煮、(A)を入れて混ぜます。
2.
器にごはんを盛り付け、1、卵黄をのせ、白いりごまをふって完成です。

どうですか?簡単でしょ?

このひと手間が普通のTKGを美味しくしちゃいます!

僕はお酒も食事も大好きなので締めに食べちゃいます!!

材料費は若干高めですがおいしさに値段はつけれませんよね?(笑)

皆様もお好みに合わせて作ってみてください!

本日もご覧くださりありがとうございました!

良ければほかの投稿も見てください!

ではまた!

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?