見出し画像

『龍涎香』ともう一本。~日間で最も感謝された投稿~

本noteは、弊社のサービス『感謝×HUNTER』にて日間で最も感謝された投稿をご紹介するものです。そもそも『感謝×HUNTER』って何?という方はこちらのnoteをご確認ください。

まず、一般編(私生活向け情報)ですが、
タイトルの『龍涎香』に関する投稿が最も感謝されました。(自然,動物)

龍涎香ってご存知ですか?私は今回初めて知ったのですが、マッコウクジラの腸内に発生する結石で、主にお香や香水などに使われる超レアアイテムだそうです。(現在、商業捕鯨が制限され偶然見つけるしか入手方法がないため。)2016年にオーストラリア南部の西海岸で見つかったものは、なんと7,000万円近い価格だったとか。一見するとどろっとしたクラゲや海藻のような何かが、実は垂涎ものかもしれないというのはロマンがありますね。
それにしても、ジャコウネコやゾウの糞から採れるコーヒー豆が超高価格だったり、人間って排泄物が大好きなのかな?と思わずにいられません。

画像1

投稿へのリンクはこちらです。
https://kanshahunter.com/posts/8135

◇◇◇

つづいて、専門編(仕事向け情報)ですが、
『TASAKIがあつ森のマイデザインをリリース』に関する投稿が最も感謝されました。(卸売業,小売業カテゴリ)

パール(真珠)の生産、加工、販売で有名なTASAKIが『あつまれ どうぶつの森』のオリジナルマイデザインをリリースしたそうです。低年齢のユーザ数も多いゲームですので、将来のお客様へのアプローチとして見ても優れたマーケティングではないかと思います。こういった活動が、立体商標等の取得に必要な『著名性』の獲得にもつながるとか。立体商標と言えば、福岡銘菓の『ひよ子』ですら登録が無効にされてしまったレベルなので、相当ハードルが高いのは間違いありません。(ひよ子は東京土産としても有名ですが、福岡県民は飯塚市生まれのひよ子を愛しているので、福岡県民へのお土産とするのはやめた方が良いと思います。)

画像2

投稿へのリンクはこちらです。
https://kanshahunter.com/posts/8139

以上、24時間集計で最も感謝された投稿のご紹介でした。この場をお借りして、投稿者の方に感謝申し上げます。

なお、日間の一般ランキング(私生活向け情報)はこちらです。是非、ご確認ください。

また、日間の専門ランキング(仕事向け情報)はこちらです。
専門カテゴリはまだまだ投稿が少ないため、このnoteを見てくださった方もどうか、あなたの専門分野において「これは同業者の役に立つ」「学生に見て欲しい」という情報をご存知でしたらご投稿をよろしくお願いいたします。

※専門の投稿カテゴリは日本標準産業分類に準拠しています。

◇◇◇
最後に

私がnoteで受けたサポートは、全額10代の若者に贈られます。若者を応援したいという方はサポートをお願いします。


いただいたサポートは全額10代に渡します。「最高にカッコいいみんな、子等にほんのちょっとずつだけ現金をわけてくれ…!!!」