見出し画像

『猫のまる13歳』ともう一本。~日間で最も感謝された投稿~

本noteは、弊社のサービス『感謝×HUNTER』にて日間で最も感謝された投稿をご紹介するものです。そもそも『感謝×HUNTER』って何?という方はこちらのnoteをご確認ください。

まず、一般編(私生活向け情報)ですが、
タイトルの『猫のまる13歳』に関する投稿が最も感謝されました。(フリーカテゴリ)
昨日も一般編の一位を飾った『猫のまる』ですが、2009年にYouTubeに投稿され、2,440万回以上再生された動画以降も定期的に動画がアップされており、2020年6月時点でも可愛い姿を見せてくれています。いつまでも元気でいてもらいたいです。

画像1

投稿へのリンクはこちらです。
https://kanshahunter.com/posts/5939

◇◇◇

つづいて、専門編(仕事向け情報)ですが、
『糖尿病薬使うダイエットに警鐘』に関する投稿が最も感謝されました。(医療,福祉カテゴリ)
美容整形外科を中心に、医療機関が糖尿病治療薬をやせ薬として使う「GLP1ダイエット」と呼ばれる減量方法に関し、日本医師会は「下痢などの副作用が出る恐れがある」として、安易に利用しないよう注意を呼び掛けているそうです。
本来の用途外で需要が伸びてしまうと、本当に必要な人に薬が届かなくなってしまう事態も考えられますし、当然、副作用の問題もありますので、薬を使って安易に痩せようという考え方には同意しかねます。筋トレして筋肉量を増やして基礎代謝を上げるのが個人的にお勧めです。

画像2

投稿へのリンクはこちらです。
https://kanshahunter.com/posts/5944

以上、24時間集計で最も感謝された投稿の紹介でした。この場をお借りして、投稿者の方に感謝申し上げます。

なお、日間のランキング(私生活向け情報)はこちらです。ご興味ありましたらご確認ください。

また、日間のランキング(仕事向け情報)はこちらです。
専門カテゴリはまだまだ投稿が少ないため、このnoteを見てくださった方もどうか、あなたの専門分野において「これは同業者の役に立つ」という情報をご存知でしたらご投稿をよろしくお願いいたします。

※専門の投稿カテゴリは日本標準産業分類に準拠しています。


いただいたサポートは全額10代に渡します。「最高にカッコいいみんな、子等にほんのちょっとずつだけ現金をわけてくれ…!!!」