見出し画像

『熟睡のためのコツ』ともう一本。~日間で最も感謝された投稿~

本noteは、弊社のサービス『感謝×HUNTER』にて日間で最も感謝された投稿をご紹介するものです。そもそも『感謝×HUNTER』って何?という方はこちらのnoteをご確認ください。

まず、一般編(私生活向け情報)ですが、
タイトルの『熟睡のためのコツ』に関する投稿が最も感謝されました。(フリーカテゴリ)

寝つきを良くし、睡眠を持続させるには体の内部の温度である『深部体温』を約1度下げる必要があるため、寝る90分前に入浴をして、一度体温を上げておき、睡眠時に下がるように調節すると熟睡できるそうです。また、首のくぼみに合った枕を使うのもコツで、首に合う枕がない場合は、クルクル巻いたバスタオルを首のくぼみに入れて枕代わりするのがおすすめとのこと。

画像1

投稿へのリンクはこちらです。
https://kanshahunter.com/posts/8391

◇◇◇

つづいて、専門編(仕事向け情報)ですが、
『肉用牛農家の仕事内容』に関する投稿が最も感謝されました。(農業,林業カテゴリ)

私達の食生活に欠かせない牛肉を生産する肉用牛農家のうち、牛を飼育し、食肉用として出荷する肥育農家の一日の仕事が紹介されています。
見回り・健康確認、給餌、牛房や飼槽の掃除を一日に何度も繰り返す大変な仕事のようです。生き物が好きで同じ作業を繰り返せる忍耐力のある人が向いているとか。肥育農家になるためには、

①農家や農業法人、肉用牛ヘルパー利用組合に雇用される
②自営として起農し、肥育牛の牧場を経営する

以上大きく二つの方法があるそうですが、経営には経験と綿密な計画、さらに資本が必要なためハードルは非常に高く、まずは、農家や農業法人で技術や経営のノウハウを身につけることが一般的だそうです。(農林水産省の統計では、2018年の肥育牛農家は月平均で約112頭を飼育し、農業粗収益は7601万円。これを維持するための農業経営費は6703万円で、年間の農業所得は898万円)

画像2

投稿へのリンクはこちらです。
https://kanshahunter.com/posts/8415

以上、24時間集計で最も感謝された投稿のご紹介でした。この場をお借りして、投稿者の方に感謝申し上げます。

なお、日間の一般ランキング(私生活向け情報)はこちらです。是非、ご確認ください。

また、日間の専門ランキング(仕事向け情報)はこちらです。
専門カテゴリはまだまだ投稿が少ないため、このnoteを見てくださった方もどうか、あなたの専門分野において「これは同業者の役に立つ」「学生に見て欲しい」という情報をご存知でしたらご投稿をよろしくお願いいたします。

※専門の投稿カテゴリは日本標準産業分類に準拠しています。

◇◇◇
最後に

私がnoteで受けたサポートは、全額10代の若者に贈られます。若者を応援したいという方はサポートをお願いします。


いただいたサポートは全額10代に渡します。「最高にカッコいいみんな、子等にほんのちょっとずつだけ現金をわけてくれ…!!!」