見出し画像

アプリストアに対するEUの新規制

本noteは、弊社のサービス『感謝×HUNTER』にて日間で最も感謝された投稿をご紹介するものです。そもそも『感謝×HUNTER』って何?という方はこちらのnoteをご確認ください。

まず、一般編(私生活向け情報)ですが、
『コロナパーティーに参加して死亡』に関する投稿が最も感謝されました。(フリーカテゴリ)
新型コロナウイルスにあえて感染することを目的としたパーティーに参加した米男性が死亡したそうです。人は慣れてしまう生き物ですし、長引く感染症との付き合い方は難しいですが、決して侮らずに、ソーシャルディスタンス、手洗い、うがい等、基本的なことを守っていきたいと思います。

画像1

投稿へのリンクはこちらです。
https://kanshahunter.com/posts/6506

◇◇◇

つづいて、専門編(仕事向け情報)ですが、
タイトルの『アプリストアに対するEUの新規制』に関する投稿が最も感謝されました。(情報通信業カテゴリ)
App StoreやGoogle Playといったアプリストアに対して適用されるEUの新規制により、欧州のアプリ開発者はAppleやGoogleの強権から厳密に保護されるようになるそうです。具体的には、Apple等が開発者に通知することなくストアからアプリを排除することができなくなり、また、大手にのみ与えている優遇措置を開示する必要があり、今後、アプリのレビューで紛争が生じた場合は外部の調停者を立てる必要があるそうです。
Appleの決済システムを介さないアプリが認められたり認められなかったりと、これまでのレビューガイドラインの適用は不透明でAppleのさじ加減ひとつな部分があったようですので、これを機にアプリストアの透明性が改善されることを願います。

画像2

投稿へのリンクはこちらです。
https://kanshahunter.com/posts/6523

以上、24時間集計で最も感謝された投稿の紹介でした。この場をお借りして、投稿者の方に感謝申し上げます。

なお、日間の一般ランキング(私生活向け情報)はこちらです。是非、ご確認ください。

また、日間の専門ランキング(仕事向け情報)はこちらです。
専門カテゴリはまだまだ投稿が少ないため、このnoteを見てくださった方もどうか、あなたの専門分野において「これは同業者の役に立つ」「学生に見て欲しい」という情報をご存知でしたらご投稿をよろしくお願いいたします。

※専門の投稿カテゴリは日本標準産業分類に準拠しています。

◇◇◇
最後に

私がnoteで受けたサポートは、全額10代の若者に贈られます。若者を応援したいという方はサポートをお願いします。


いただいたサポートは全額10代に渡します。「最高にカッコいいみんな、子等にほんのちょっとずつだけ現金をわけてくれ…!!!」