見出し画像

馬群マスターで2歳戦予想の振り返り(その61〜64)

雑談

調子に乗ってたまたま当たってたのを自分の予想力が上がったと思ってたけど、マグレ当たりと波が来てたのに偶然乗ってただけでたいしたことはないというのがわかりました。ファンタジーS付近で完全に出来たと思ったんですけどね。

その61

ここは史上初の8Rで施行された土曜日中山8Rの2歳未勝利を予想しました。ここは横長→三角の先行レースになったのでここに関しては完璧に当てました。史上初でこの部分の的中はいいんですけどね。結果はこの1.2着馬をセットで買うのは現状では不可能です。真逆のタイプの馬をセットで買える程馬群マスターは器用ではないです。

その62

ここは中京競馬の10R報知杯中京2歳ステークスを予想しました。三角→三角の先行レースになりましたが、これは全く想定外でした。これに関してはレベルが低いと想定して待機レースと考えて予想をすればビッグドリームが買えるのでそういう的中は目指せたのですが、2歳短距離路線はここが目標と決めつけたので早仕掛けレースに考えるのでこれは反省せず来年も早仕掛けレース想定にする可能性が高いです。

その63

ここは日曜日の中京競馬9R寒椿賞を取り上げました。これは微妙な判定ですが横長→三角の先行レースという判定にしました。これは素直にサフランヒーローを買えば的中出来てた可能性があるのですが印的に下の方になるので微妙な感じになります。とはいえ待機レース想定にしてて横長→横長とも取れるレースになったのでこれは当てれるかもしれないですが、印の順位が変えにくいので当てれないレースでした。

その64

ここは集大成レースその2として朝日杯フューチュリティステークスを取り上げました。これは世間の低レベル戦というのを表したのか縦長→三角の漁夫の利レースになりました。なのでもちろん漁夫の利レースの新馬戦でこのメンバーの中で1番強い競馬をしたダノンマッキンリーが優勝しました。



あれ?優勝してませんね。何で?漁夫の利レースではこの馬めちゃくちゃ強いレースしたのに何でこんな結果?これはルメールさんがあれだけ下手くそすぎて漁夫の利レースで最悪な位置を選んだことが原因です。
で、この馬券は見事に本命→対抗で安かったとはいえ馬連的中です。これは1.2着馬は器用な馬で強いレースを勝ってきたというのもありますが、2着馬は漁夫の利レースを経験してたというのが大きかったと思います。とはいえ3着馬は早仕掛けレースだとしても低レベル戦を勝ってきたので買えなかったので馬連で正解でした。どのパターンでもこの上位2頭の組み合わせは変えなかったのでこれはレベル差がハッキリしてると言い続けてたのが結果として出たので良かったです。

あとがき

朝日杯の的中は素直に嬉しいですし、実馬券でもど本線的中だったので回収率も良かったのですが、史上初のレースで意気込んでた2歳未勝利がどうやっても当てれないという結果だったのが悔しいです。今週は賞金王決定戦がメインになるので馬群マスター予想がどうなるかわかりませんが、できるだけ頑張ります。最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?