見出し画像

ここで勝たないともう…

10月になりましたね!

半袖ではちょっと肌寒い、でも上着着るほどでも無いって気候の大阪です。
まぁ個人差はありますが。

このブログもご無沙汰してました。
いやー、書くこと無いなぁと思ってまして。
Kappaさんの話は画像とかちょっと整理してからにしたいですし。

いろいろ悩んだ末思い浮かんだのですが、、
関西に「酒井くにお・とおる」という漫才師がいます。

wikiはこちら

兄弟コンビで、兄のくにおがオカマしゃべりで
「〇〇なのよね、とおるちゃん!」とか「とおるちゃん!」と弟の名を連呼するのが定番ネタのコンビだったりします。
(オカマしゃべりってのも今では表現として難しいとこかもですね)

あー、文字じゃ伝わんないですかね?
なんで動画も置いときますね。

(漫才は2分過ぎから始まります)

で、この動画にも出てくるんですがもう1つ定番ネタとして
「ここで笑わないともう笑うとこ無いよ!」

あ、ウケがいまいちって時にスッと出してくるやつです。
これが結構ウケたりしてるんですよね!w

で、
「ここで勝たないともう勝つとこないよ!」
と思って見ていたのが仙台戦。

多分両クラブとも「ここになら勝てる!」と思いながら戦っていたかも知れません。

先制したコンサドーレは「勝てる!」と思ったでしょうし、
逆転したベガルタは「勝てる!」と思ったでしょう。
更に突き放したベガルタが「勝てる!」と思い、
追いついたコンサドーレも「勝てる!」と思った。

でもどちらも勝てなかった。
そんな試合でした。

幸い、下位クラブが皆勝てなかったので15位に留まる事が出来ました。

でも消化試合数にバラつきがあるので安穏とはしていられません。

そして次節は湘南戦。

BMWスタでは勝てる気がしない湘南ですが、ホームであれば負ける気がしなかったりします。
昨年だって開幕戦は何も見せられず負けましたけど、ホームでは大勝しましたもんね!

特別指定の選手が離れてしまい、怪我人も多い中どの様な戦いをするのか。
この1週間でどれだけ精度を上げられるのかが問われます。

「ここで勝てないともう勝つとこないよ!」
と思える試合が再び訪れるのも変な感じではあるのですが、
「どんな相手だろうと毎試合勝利を目指すのだ!」と思えば良しですねw

なので次節もいつも通り勝利を強く願いたいと思います!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
6
北海道コンサドーレ札幌を関西で応援するサポーターの集まりです。 アウェイサポならではの視点で語れたらなと。

こちらでもピックアップされています

関西コンサドーレ札幌OSC サポーターズブログ
関西コンサドーレ札幌OSC サポーターズブログ
  • 120本

北海道コンサドーレ札幌サポーターズブログ(http://www.consadole.net/kansaics/ ) に投稿しているものと同内容となります。 スマホからの見やすさなど考慮し、noteにも投稿しています。 お好きな方からアクセスを!

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。