見出し画像

小さな事から、ではあるけれど


11月です。
すっかり秋めいて来ました。
今年も、今シーズンも残り僅かになりましたね。

このところの近況なのですが、

画像1

この関西コンサドーレ札幌OSCのTwitterアカウントがプロになりました!
「何がプロなの?」
ええ、私も良くわかってません。
このブログで収益化!なんて事もありませんしねw

まぁ今後ともお付き合い頂ければ。
更新頻度減ってますけどもー。
でもまぁ忘れられない程度にはちょこちょこ更新していきたいとは思ってます。

続いてはこちら。

画像2

職場の健康診断で引っかかりました(´・_・`)

まぁ長年放置してきたツケってやつなんですが。
アルコールではないですね。週に1,2回程度ですもん。飲むとしても。
それより食ですねぇ。モグモグのプクプク。

要精密検査という事で先日病院に行って来たのですが、健診結果を見て採血してその日は終わりでした。
てっきりエコー検査とかするのかと思い、仕事早退して行ったのですが。
ま、採血結果を見てあれこれあるんでしょうね。
こちらも少しずつでも努力して行かなきゃならない項目です。
え?少しじゃダメだって?あ、はい。

そしてこちら

画像3

クラウドファンディングの第2弾が始まりましたね!
私はぎょれんさんの海鮮を購入しました。

ん?クラウドファンディングだから「購入」って言い方はふさわしくないのかな?「支援」というべきなのかな?

まぁ「お得は通販サイト」的なイメージで捉えちゃったところはありますw

11/7の22:00ではもう1900万に届きそうなくらいになってるんですね!

1人1人の支援は小さいとしてもそれが集まりこれだけの規模になったんだなと。

そして先日こちら買ったんですよ。

画像4

阪急百貨店うめだ本店に「ニッポンのおみやげんきプロジェクト」の特設コーナーが期間限定で出来てまして。

仙台の「萩の月」、福岡の「博多通りもん」に「白い恋人」のセット。
そして「白い恋人」と福岡のあまおうが一緒になった「博多すきっちゃん」。

どれもその地でこつこつと努力し、その地を代表するおみやげとなった品々ですね!

よくよく考えたら私、再来週に博多行くので「博多通りもん」はそこでも買えたんですが。
あ、博多じゃないですね、鳥栖戦ですね!

えっと、長々と書いて来ましたが「コンサドーレは?」と思われているかもしれませんね。

はい、三戦連続ドローです。

福岡には0-0
湘南には1-1
清水には2-2

この3試合では着実に得点は増えてますし、今年もJ1残留を決める事が出来ました。

とは言え、ねぇー。

物足りなさはありますよねー。

スッキリとは行かないんですよねー。

贅沢な悩みなのかもしれないですが。


次節までは日があります。
失うものは無いですし、タイトルなど得られる栄誉も無いでしょう。

自分たちの為に、次の、来年の自分の為に使える、試せる試合なのかも知れません。

そう考えましょう。うん、なんとも贅沢な話だ!

小さなきっかけでもいいので多くの選手が「何か」を掴んで、
来シーズン大きく飛躍して欲しいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?