見出し画像

新しい歴史が刻まれる瞬間を!

ここんとこ雨続きです。
梅雨ですもんね、致し方ない。

ただその降り方がちょっと…ね…。

先週は何日か朝、強い雨音で目が覚める事が続きました。
緊急地震速報の日もあったな。

世の中だったり、自分の周りだったり、あまり良くない事が続いた日々でしたね。

そうなると日々の辛さがどんどん大きくなってしまいます。
何か楽しみが無いと、その辛さに飲み込まれてしまうと言いますか…

で、そんな中コンサドーレですよ!

再開初戦の横浜FC戦で勝利を得てから中3日、アウェイ鹿島戦がありましたね!

明治安田生命J1リーグ第3節 鹿島アントラーズ 0-2 北海道コンサドーレ札幌


19年ぶりの鹿島戦勝利!カシマスタジアムで初勝利!

ただ、私はこの試合、リアルタイム視聴が出来ませんでして(´・_・`)

仕事終えて帰り道にDAZN見始めたらルーカスがゴールするとこだったんですよ。
まぁある意味一番いいとこ見たのかもしれませんねw

ホントならこの試合で記事書けたんだろうな。
いや、書かなきゃいけなかったなー。

価値のある勝ちでしたもん。

もし私がこれまでにカシマスタジアムに行ってコンサドーレが勝てない姿を見て、帰り道の渋滞に苦しんでいた経験があったのならもっと喜びが大きかったのかも。

あの辺で暮らしてた事はあったのですが、あのまま暮らし続けていたら鹿島サポになっていたか、休みの度に逃げる様に東京に行っていたかのどっちかだっただろうなー。

来年こそは行けるといいな!


そして昨日はアウェイ湘南戦。

この節から制限付きながらも客入れも始まりましたね!

そういえばBMWスタってあんまり勝てるイメージないな。

調べてみたら最後に勝ったのは2011年だそうです。
徳島と昇格のラスト1枠を争っていた中、11/26に試合して古田と宮澤のゴールで勝利!まだバックスタンドにあったビジター席を埋めた赤黒が揺れていたのを覚えてます。

ただその後はなかなかですね。
昨シーズンの開幕戦も負けでしたし、ルヴァンの時も2点リードして余裕と思っていただ最後に追いつかれてヒヤヒヤしたり。

この日も武蔵を負傷で欠き、心配しました。

でも試合は面白いものになりました。

駒井は前も中も後ろも行けますね!
宮澤に次ぐ「どこでも行ける」プレーヤーの出現は心強いものです。

田中駿汰や金子も良かったなー!
ここに高嶺も加えた3人は特に心配いりませんね!
安心して見ていられます。

そしてドゥグラス・オリベイラ。
未知の選手ではあったのですが、なかなか良いんじゃないでしょうか?
ウチでの役割をわかっているといいますか。

ちょっと味方との距離感が掴めずにチャンスを逃した場面もありましたが、慣れて来て思い切りやれる様になったら相手にとって脅威になりそうですよね!

明治安田生命J1リーグ第4節 湘南ベルマーレ 0-0 北海道コンサドーレ札幌

ポストに阻まれたり助けられたりしていたら結局スコアレスドローでした。

2013年以来勝ててなかった三ツ沢とかカシマとかBMWスタといったスタジアムでの連戦を負け無しで終える事が出来ました!

これは歴史が変わるシーズンになる様な予感もしますね!

次節はアウェイ仙台戦。
こちらも2007年以来勝てていないユアスタでの試合。


今週しっかり休んで準備して、しっかり勝って、新しい歴史を作って、
そのままホーム開幕迎えましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?