マガジンのカバー画像

関西コンサドーレ札幌OSC サポーターズブログ

196
北海道コンサドーレ札幌サポーターズブログ(http://www.consadole.net/kansaics/ ) に投稿しているものと同内容となります。 スマホからの見やすさな… もっと読む
運営しているクリエイター

#スポーツ

8月に平和を思う その1

8月に平和を思う その1

小野伸二選手のFC琉球への完全移籍が発表されましたね。

小野伸二選手 FC琉球へ完全移籍のお知らせ

残念な気持ちと感謝とが入り混じってますが、感謝の方が勝ってますね!

中山、稲本、そして小野とJリーグに大きな足跡を残した選手がコンサドーレに来てくれました。

「どーせ客寄せだろ?」的な声もあったかとは思いますが、客を寄せなければならなかったのですから当然でしょ。あの頃って。

試合に出るだけ

もっとみる
1回?2回?それとも3回?

1回?2回?それとも3回?

梅雨が明け、強烈な暑さに襲われる日々が始まりました。

お久しぶりですね!w

また間隔開いてしまいました。
ちょっといろいろ停滞気味でしてー

5-2で大勝した湘南戦も現地観戦出来ず、DAZN観戦も出来ず、追いかけ観戦をする気にもならず…って状態だったんですよねw

ま、そんな日もあるでしょうってことで。

今日も暑く、「さて、出掛けようかどうしようか」と思案していました。

J-GREEN堺で

もっとみる
立ち止まってはいられない! その3

立ち止まってはいられない! その3

TV見てたら川崎がチェルシーに勝ってました。
中村憲剛が途中から出たら試合を持って行っちゃったみたいですね。

あー、そんなこと昔もありましたねぇー。
あの試合ちゃんと2-0で勝ててたら歴史替わってたかもしれませんねー(´・_・`)

それはさておき大分戦の3回目です。

試合後には雨は上がってました。

関西OSCのメンバーのお知り合いのトリニータサポさんにお世話になり、大分駅まで車で送って頂き

もっとみる
立ち止まってはいられない! その2

立ち止まってはいられない! その2

気づけばもう水曜日!
祝日があると1週間って早いですね!

あと2日頑張ればまたお休みですよ!そうじゃない方もいるのは知ってますがw

さて大分戦の2回目。

いつもの様にいつもの駅から出発!なんですが既に曇ってますね。

こちらで向かいます。結構ゆっくり目な出発です。
やっぱり時間はお金で買えるのねw

で小倉着いて

かしわうどん頂きつつ、「あ、今節ギラヴァンツはアウェイかー。ホームだったらあ

もっとみる
推しが勝たない世界に転生した僕は

推しが勝たない世界に転生した僕は

略して「かたせて」 

はい、私の推してる複数のプロスポーツクラブが全く勝たない1週間を過ごしました。

多分ここは異世界なんだ…(´・_・`) 暗黒なんだ…(´・_・`)

今日も試合がありましたね。
もう後半戦ですか。早いもので。

今日のメンバーはこちら。

宮澤、駒井がJリーグに帰って来ました!
その代わりチャナがお休み。
怪我のリリースは今のところ無いから様子見なのかも。

試合はコンサ

もっとみる
雨降って地を固め、更に上へ!

雨降って地を固め、更に上へ!

ついこの前6月に入ったと思ったのにもう明日からは6月最終週です。

6月と言えばやはり「雨」が浮かぶのですが、大阪は殆ど降ってないんじゃないかな?
時折強い雨が降ってサッと上がる様な事はありますが。

で、調べてみたら近畿地方はまだ梅雨入りしてないんだそうです。
なんでも平年は「6月7日ごろ」、昨年は「6月5日ごろ」だそうで。

これは夏大変かもなと思ったりしてます。

ですが昨日は札幌の天気は荒

もっとみる
明るい未来が見えました!

明るい未来が見えました!

その昔、なかなか殻を破れずにいたとあるプロレスラーが
「明るい未来が見えません!」なんてリング上で発言した事がありました。
まぁその後海外に行ったり「空中元彌チョップ」喰らって負けたりした人なんですがw

さて、行って来ました!

ヤマハスタジアム!
ルヴァンカッププレーオフステージの第1戦、アウェイでの磐田戦です!

驚いた方も、ニヤリとした方も、ときめいた方もいたでしょうね!

大きくメンバー

もっとみる
いつか並び立ち追い越す日を!

いつか並び立ち追い越す日を!

しばらく更新してなかったなぁと思ってたら2週間ぶりでしたw

中断期間に合わせた訳でも無いのですが…

さて、今日は朝から不穏な空気が漂ってました。

「〇〇にいたらしい、今警察が集まってる」なんて書き込みも事件発生から数時間は見かけたのですが、その辺も落ち着いてしまった様で。

ただまだ解決した訳ではないんですよねー。
大阪の学校は明日の朝の状況次第では休みになったりする様です。

では大人は?

もっとみる
ミナミ行ってキタしばいたろ!

ミナミ行ってキタしばいたろ!

ルヴァン杯グループリーグ1位通過しましたね!

昨日の試合、ルーカスと金子のそれぞれ公式戦初ゴールで2点リードするという展開!

何かの掛かった試合で2-0でリード!というといつかのシーズン最終戦を思い出してしまいそうですがw

まぁその後追い上げられ追いつかれ、試合は2-2のドロー(´・_・`)
相手がPKを外してくれたという運もありましたねw

プレーオフステージは磐田との対戦になりましたね!

もっとみる
強く強かなクラブになろう! その2

強く強かなクラブになろう! その2

今日はルヴァンですね!
引き分け以上でグループ通過という事で期待したいところです。

今、前半途中なのですが0-0みたいですね。
「このままいくと…」と思ってしまうところですが、まぁそう簡単には行かないでしょうねー。

さて、FC東京遠征の2回目。
いつも通り試合以外のお話を。

いつもの様にいつもの駅から出発です。

今回飛行機での遠征となりました。
空港には6時台に着いたのですが、かなりの人で

もっとみる
強く強かなクラブになろう! その1

強く強かなクラブになろう! その1

「強い」と言われると一方的にボコボコにする様な力強さを思い浮かべてしまいますが、それだけではないですね。

味スタでのアウェイFC東京戦に行ってきました。

ここまで首位、今シーズンここまで負け無しのチームを相手と戦います。

スピードある選手がいたり、才能溢れる選手がいたりと力強いイメージを何となく持っていました。

それであればウチの選手達も負けてはいない、あの攻撃力があれば互角に戦える!とも

もっとみる
出でよ新星!

出でよ新星!

突然大阪は暑くなりまして。

まだ梅雨も迎えていないというのにもう夏日です。

夜も寝苦しかったなぁ。
この時間でも気温20℃あるみたい。

ここから選手達は暑さとも戦わなければならなくなりますね。

そんな今日はアウェイ松本戦でした。
今回私はDAZN観戦です。
関西OSCメンバーで現地に行く、行ったという話は聞かなかったなー。

大阪からだと不便なんですよねー。
新幹線などで一旦名古屋に出て特

もっとみる
大きな心で迎えてね!

大きな心で迎えてね!

すっかり曜日感覚をなくしてしまっているのですが、今日は日曜日なんですねw

10連休もあと2日で終わってしまいます(´・_・`)

ただ、気分は良いですね!
勝ってますもんね!

昨日の神戸戦も勝利!

2019明治安田生命J1リーグ 第10節 北海道コンサドーレ札幌 2-1 ヴィッセル神戸

関西OSCのブログやTwitterで告知したとおり、私はこちらでこの試合を見てました。

イオンモール神

もっとみる
5/4 イオンモール神戸南にてパブリックビューイング開催

5/4 イオンモール神戸南にてパブリックビューイング開催

GWの連休も残り半分を切りました。
現実が近づいてきますね(´・_・`)

そんな中、明日はホームでの神戸戦です。

ドームに駆けつける方も多い事と思います。

そんな中、関西ではこの様な催しが開かれます。

ヴィッセル神戸vs北海道コンサドーレ札幌  パブリックビューイング

イオンモール神戸南にてパブリックビューイングが開催されます!

イオンモール神戸南は神戸市営地下鉄湾岸線の中央市場前駅直

もっとみる