マガジンのカバー画像

関西コンサドーレ札幌OSC サポーターズブログ

196
北海道コンサドーレ札幌サポーターズブログ(http://www.consadole.net/kansaics/ ) に投稿しているものと同内容となります。 スマホからの見やすさな… もっと読む
運営しているクリエイター

#遠征

でも、行きたいんだよ!

でも、行きたいんだよ!

1月も最終日ですね。
年が明けたのもついこの前の様な気もしますが早いものです。
多分2月も速くって、あっという間に開幕を迎えるのでしょうね。

そういえば今日、よそのクラブの新体制発表会のネット中継があったらしく、そのクラブのフロントの方がコメント欄で「黙れ」だの「無能」だの「辞めろ」だのと叩かれていた様です。

まぁよくある話だとは思うのですが、その「〇〇黙れ」とか「〇〇無能」とか「〇〇辞めろ」

もっとみる
8月に平和を思う その3

8月に平和を思う その3

ここ数日、各クラブの移籍情報がやたらと飛び交ってますね。

なんだかウチもあるんだか無いんだかなんですが。
どうなりますやら。

広島遠征のお話もそろそろ終わりにしようかと。

さて、ルヴァンの広島戦。
ホームもアウェイも19時キックオフとなりましたね。

今回の試合と時間的には同じ条件です。
この日の入場者数は12000人ほど。

日曜ルヴァンだと10000人は切るかな?となんとなく思ってます。

もっとみる
8月に平和を思う その1

8月に平和を思う その1

小野伸二選手のFC琉球への完全移籍が発表されましたね。

小野伸二選手 FC琉球へ完全移籍のお知らせ

残念な気持ちと感謝とが入り混じってますが、感謝の方が勝ってますね!

中山、稲本、そして小野とJリーグに大きな足跡を残した選手がコンサドーレに来てくれました。

「どーせ客寄せだろ?」的な声もあったかとは思いますが、客を寄せなければならなかったのですから当然でしょ。あの頃って。

試合に出るだけ

もっとみる
1回?2回?それとも3回?

1回?2回?それとも3回?

梅雨が明け、強烈な暑さに襲われる日々が始まりました。

お久しぶりですね!w

また間隔開いてしまいました。
ちょっといろいろ停滞気味でしてー

5-2で大勝した湘南戦も現地観戦出来ず、DAZN観戦も出来ず、追いかけ観戦をする気にもならず…って状態だったんですよねw

ま、そんな日もあるでしょうってことで。

今日も暑く、「さて、出掛けようかどうしようか」と思案していました。

J-GREEN堺で

もっとみる
立ち止まってはいられない! その2

立ち止まってはいられない! その2

気づけばもう水曜日!
祝日があると1週間って早いですね!

あと2日頑張ればまたお休みですよ!そうじゃない方もいるのは知ってますがw

さて大分戦の2回目。

いつもの様にいつもの駅から出発!なんですが既に曇ってますね。

こちらで向かいます。結構ゆっくり目な出発です。
やっぱり時間はお金で買えるのねw

で小倉着いて

かしわうどん頂きつつ、「あ、今節ギラヴァンツはアウェイかー。ホームだったらあ

もっとみる
立ち止まってはいられない! その1

立ち止まってはいられない! その1

冷夏だと言われていたのですが、蝉の声に気づくほどには夏なんだなと思ってます。
ここから暑くなりそうですねー。

さて、遅くなりましたが行って来ました!

昭和電工ドーム大分!
アウェイ大分戦!

当日はあいにく雨模様だったのですが、ドームの屋根が閉まっており中は快適でした!蒸しましたけどw

負け、分けとリーグ2戦勝利無しの札幌。
怪我で離脱したメンバーが戻りつつあり、万全の体制で臨める試合だった

もっとみる
夏だ!遠征だ!さぁ出掛けよう!

夏だ!遠征だ!さぁ出掛けよう!

おはようございます!

ここんとこ夜遅くて大変だったんですが、なんとか荷造り終えてしっかり目覚めました!

まぁ家を出るにはまだ2時間以上あるんですが。

今日は大分戦です!

日程決まった際から楽しみでした!

夏の三連休に遠出っていいじゃない!って感じで。

まぁその頃トリニータがあれだけ好調だとは思って無かったのですが…

過去、試合で大分には行った事がありませんが、出張で一度訪れた事があり

もっとみる
勝利で締めて良き時代! その2

勝利で締めて良き時代! その2

夕方、退位礼正殿の儀を見てました。
厳かでしたね。空気が張り詰めてました。
歴史的な瞬間を迎えたんだなと実感しています。

そんな平成最後の日、如何お過ごしですか?

私は近所のこちらへ

最寄り駅の駅前商店街内にある銭湯へ行ってきました。
「平成と令和の間に平和温泉行ったら面白いやん!」って思い付きでw
電気風呂に入って「おほぅ」と唸ったりしつつスッキリでした!

前置き長くなりましたが磐田戦の

もっとみる
前を見よう、もう近づいてる。 その3

前を見よう、もう近づいてる。 その3

いつの間にやら週末が近づいてきましたね!
先週末はもう過ぎ去った。
新たな週末、新たな試合に向けて前を向かなきゃいけません!

とはいえ今回も名古屋遠征の思い出話をw

試合後のサポーター交流会は計38名もの方にご参加頂きました。
ありがとうございました!

私何も写真撮ってませんでした!

ナナちゃんは撮ったんですけどねー

交流会を終えて「次だ!」「まだ次だ!」と名古屋を歩き、宿に着いたのは日

もっとみる
今コンサドーレ見ないでいつ見るの! その2

今コンサドーレ見ないでいつ見るの! その2

昨日のルヴァンカップ、現地には行けずでしたしウチの環境ではTV観戦も出来ませんでした。
なのでSNS頼りだったんですが、そう悪くはない試合だった様ですね!

昨年のルヴァンはなかなかしんどかったんですが今年は一味違うかも!

ま、関西に来る事が無いので実際に観戦出来る可能性がかなり低いのですが。

さて、日が空いてしまいましたが浦和戦遠征のお話です。
試合以外の部分についてつらつらと。

最寄り駅

もっとみる
今コンサドーレ見ないでいつ見るの! その1

今コンサドーレ見ないでいつ見るの! その1

ちょっとね、不思議な感じではあるんですよ。
いやね、完璧だったんです、前半。

真向かいから大ブーイングが聞こえてくるんです。
でもそれに怯む事なんて全くなくて、それどころかニヤニヤが止まらないんですもんw

昨日のアウェイ浦和戦に行ってきました!
前節ちょっとモヤモヤが残る形での敗戦となってしまいましたね。
そこで今節はどう望むのかは皆も気になっていたかと思います。

でも変えて来ましたね!

もっとみる
試合の為に良い準備します!

試合の為に良い準備します!

ついこの前に年が明けたと思ったらもう2月も終わりですよ。

1月は行く、2月は逃げるなんて言いますけどその通りですね!

そしてようやく春です。弥生3月です!
今シーズンの私のコンサ初観戦も目の前です!

はい、土曜日の浦和戦に行って来ます!

ここ数年、関西だけでなく時間やお金の都合がつけば遠征に行く事が増えました。

で、遠征となるとその週はそわそわですw
「あー、荷造りしなきゃなー。明日でも

もっとみる