マガジンのカバー画像

Rocket League | 立ち回り

9
運営しているクリエイター

記事一覧

ロケットリーグ ディフェンスからの戻り方

戻り方の話はこれで終わりです。人のリプレイを見ながらアドバイスする時は今回と前回と前々回…

Kanra
3年前
22

ロケットリーグ ほぼ最善の戻り方

前回に続きローテーションについてです。今回の記事でローテーションの話は終わる予定です。そ…

Kanra
3年前
19

ロケットリーグで今すぐちょっとだけ強くなる方法

ロケットリーグの強さにおいて、立ち回りと技術がよく挙げられます。この記事は立ち回りの話に…

Kanra
3年前
30

プラチナ・ダイヤモンド帯を抜けるには

一番人が多いであろうランク帯。このランク帯ではとにかく強いクリアが重要です。強いクリアと…

Kanra
6年前
41

ファーストタッチ

皆はファーストタッチについて考えたことがあるだろうか。ソロデュエルをそれなりに経験してい…

Kanra
6年前
20

ファーストタッチの練習方法とファースト二人目

ファーストタッチに書き忘れていたのでここに書く。ファースト二人目と書くのは長いのでセカン…

Kanra
6年前
24

ミニブーストを全部取る動きが強すぎる

100ブーストを取れずにブースト不足に陥っているプレイヤーをよく見かける。ゲームスピードが上がれば100ブーストを取れなくても何ら不思議ではない。一定時間経てば100ブーストは再出現するが、それよりもローテーションの方が早くなる。ミニブーストを取れないプレイヤーはそれだけで置き去りにされて何も出来なくなるはず。もちろん要因はミニブーストだけじゃなく他にも無駄な動きが多いから。今回はミニブーストについてだ。 ミニブースト一つで12ブースト。さすがに12ブーストで攻め続けること

どうやったらチームプレイが出来るのか

チームプレイをするための立ち回りについて書きます。初心者にとっては難しい話になるだろう。…

Kanra
5年前
16

How to ローテーション

ローテーションはよく聞く言葉だ。でもちゃんと理解している人は少ない。ロケリが上手くなりた…

Kanra
5年前
46