見出し画像

水の美味しさを伝えたい

ここはいつ来ても なんだか不思議感覚
目的はこの対面にある湧き水をくみになのですが

2リットルのタンクが一瞬にして満杯
溢れ出る水のなんて美味しいことでしょう

豊富な湧き水の素晴らしさ
水の違いにわかる人でありたいと思う

山のカフェで飲んだ珈琲が美味しいからといって
同じ珈琲を買って自宅で飲んでも、
同じように美味しく感じないのはそもそもの水の違い

よい水を取り入れる
身体の細胞が健康になる

ここで育つ子どもたちには
アレルギーとかあるのだろうか

最近、水が飲めない子どもたちが増えているとニュースで知りました

都会の機械的ではない
本当の水の美味しさを知ったら、
きっと別物だと思えて飲めるのかもしれない

そんなことまで、ふと考えてしまう

今ある自然
大切にしたい

そして水が飲める国
大事にしたいものです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?