趣味レポ始めました!

アイドルなどが好きなwebデザインの勉強をしている現在22歳の社会人です!自分がアイドルにハマるきっかけとなったのがAKB48でした。あの時は中学生の頃です。見たことないパフォーマンスなどや可愛い女性達に気付けば好きになっていました。   

アイドルにどハマり

そんな中現在もライブなどにいっているアイドルグループ、ももいろクローバーZを知りました。知るきっかけとなったのがある時席替えをした際にお隣になった女性に「ももクロって知ってる?」と聞かれ聞いたことがなかったので知らないと答えたところ「ももクロのピンクのあーりんって子が可愛いから帰ったらMV見てよ!」と言われ帰宅しその時始めてみたMVが怪盗少女でした。始めてみた感想はなんだこのグループ??でした

高校生になりある程度自由が効き部活はしていましたが親にお願いをしてファンクラブにいれてもらい始めていったライブが2013年の春の一大事でした。地元が埼玉で会場が(旧)西武ドームであったので行きやすかったです。会場にいくとカラフルな服装をした集団があちらこちらにいて最初見た時はビックリしていました笑 

ライブが始まるまではとても緊張?していましたが始まってからは会場の一体感に圧巻されていました。始めて生で見るアイドル。今でもとても鮮明に覚えています。自分が好きだなと思っていた子が緑色の有安杏果ちゃんでした。歌も動画で聞いていた時からうまく他のメンバーにない感じがとても好きでした。

それからというもの大きいライブや遠征などを楽しみにしている自分がいて毎回ほとんどの現場に足を運ぶようになっていました。一人で遠征に行くことも多く行く先々で美味しい食べ物を食べたりするのが好きになりました。ファンの中で友達などもでき現在もプライベートで遊んだりしています。

推しの卒業

月日は経ちある日、推しが卒業を発表して1週間後に卒業ライブを開催するとなりどんな事情があろうと最後に5人でのパフォーマンスを見ておきたいと思い応募するが当たらずに結局最後をみることはできませんでした笑 これを機にももクロを推すのをやめようかしばらく迷っていましたが推しがやめて4人になってもまだももクロを見たいと思っている自分がいたので現在もライブなどには足を運んでいます! ももクロの凄いところって年齢や性別関係なくみんなから愛される存在であり続けていることだと思います。

最後に

長くなりましたが自分は多趣味な方でアイドルやアウトドアなども好きなのでその都度何か更新できるようなことがあればゆるーく更新していこうと思いますのでよろしくお願いします!!

画像1