見出し画像

OTT(オトナのタイムトライアル)に参加してきました!

先日2/28に、世田谷区にある「大蔵運動公園陸上競技場」で開催された、「#OTTセンゴとゴセン」にペースメーカーで参加してきました。

参加にあたっては、事前の体調チェックや無観客レースにするなど対策をとった上での開催。

私自身も、実際ペーサーで走ったのもすごく久しぶりだったような(見に行っただけのときもある)気がします。

もうペーサーとして呼んでいただけるもの申し訳ないと思うくらい、他のペーサーのランナーと年齢が離れているので、お声掛けいただきありがとうございますという感じです。

画像1



3レース走らせていただきましたが、1本目が1500mでした。

1500mは高校生以降2回しか走ってないので、スタートラインに立っただけでテンションあがる。

2本目は5000mで、1000m5分30秒ペースでゴールタイムが28分00秒。

速く走るのもきついですが、ペーサーでタイムを細かく合わせていくのもなかなか大変。

若干(結構かも)速いペースで推移してしまったので、一緒に走ってくれているランナーの余裕度を確認しながら走りました。

そして、3本目は1000m3分55秒でゴールタイムが19分35秒。

今の私の現状ではいい感じで走らないと400mで+2秒は軽く狂いそうな感じだったので、結構、慎重に走りました笑

2年前までは軽く走れていたような気がするけど笑

でも、めっちゃ気持ちよかったです!

走った後に、一緒に走ったランナーと感想がてらちょっとおしゃべりしたり、そんな時間も久しぶりだったので、良いエネルギーをいただきましたね。

全然会えてなかったTwoLapsの選手にも会えたし、ウィルフォワードの成瀬さんやまっちゃんとか普段テキストでのメッセージでしかやり取りしていない人に会えたのは、イベントならではという感じがしました。

OTT(オトナのタイムトライアル)は、現役ランナーや引退後間もないランナーのきれいなフォームを眺めながら、同じレースで一緒に走れるのは貴重な体験だと思います。

まだ、トラック走ったことないよというランナーははじめての感覚をつかめると思いますので、是非、開催日程をチェックして走りに来てくださいませ。



よろしければサポートお願いします!