526A3645_のコピー

練習日誌を起点にしたサークル活動をはじめます!

昨日からnoteでサークル機能がリリースされました。
ありがたい事に、私も審査がおりたので公開します。

なぜ、サークルを始めるのかのその前に

私、加納由理は、サロマ湖100kmウルトラマラソン国内優勝と、オランダで9月に開催される100kmウルトラマラソン世界選手権の優勝を目指します。

急になんや!?ってかんじですよね。今まで、セカンドキャリアについて発信してきたのに、急にマッチョな目標やん!どないしたん?ってかんじですね。それもランナー界のなかでも変態といわれるウルトラマラソン(笑)これには深い訳というか挑戦する意味があるので、ぜひ最後まで読んでいただけれると幸いです。

なぜ、世界選手権での優勝を目指すのか。

私の強みは、引退した今でも走れる、走り続けていることです。

この強みを活かして、マラソン大会のゲストランナーのお仕事もしています。しかし、そのゲストランナーも、毎年同じ五輪メダリストに頼むと決まっている場合や、芸能人に頼む場合、そして、必ずしもマラソン大会側に潤沢な資金がないので、五輪メダリストとギャラの違いがでてしまいます。

だからといって、私は今から五輪メダリストにはなれません。他の何かいい方法はないか、認知の獲得につなげられそうな新しいことはできないか。そう考えた時にでたのが

100kmウルトラマラソンでの優勝です。

トータル200km走って認知獲得するってどんだけ身体酷使すんねんってかんじですね(笑)これで認知獲得を狙って、次の仕事につなげたく思っています。ちなみに仕事としては、ゲストランナーはもちろん、セカンドキャリアに関する講演やトークイベント、企業でのランニングを使ったチームビルディング研修などしたいです。

まずは北海道のサロマ湖で行われる100kmウルトラマラソンで国内4位に入る必要があります。2年前は初挑戦で優勝した大会なのでとても思い入れある大会です。

練習日誌を起点に切磋琢磨できるサークル

1人で目指しても心細い、というか、100kmマラソンの練習って30km走ったり山を走ったりしなければならず、結構しんどいんです。それも私ももう41歳なので…。そこで、2月から新機能としてついたnoteのサークル機能を使って、ほぼ毎日練習日誌を公開します。

【コンセプト】

ランナー加納由理が主宰の日誌サークルです。
練習日誌を起点に、1日を振り返れる切磋琢磨できるサークルです。1人で頑張り続けるのは苦しいけど、目標は違えど切磋琢磨し合える場所にします。

【主な活動内容】

・世界選手権優勝に向けて練習日誌の公開
・ブログのアスリート対談での未公開裏話
・オンラインでの情報交換

活動場所は当初はnoteの掲示板を予定していたのですが、アプリではサークル閲覧できないらしく、Facebookグループで発信していきます。

たとえば
・ランニング中のすきな景色は?
・走る何時間前までギリギリご飯食べてもお腹痛くならないか?
・走る時間の好みは?
・ランニングウェア、一番に購入したものは?
・ジョギング以外にしているトレーニングは?
・朝走るまでの心の葛藤
・どこのスポーツメーカー好きですか?

【主宰が提供できるもの】

同じ意識の人たちが切磋琢磨する場

【得られる可能性があるもの】

・ウルトラマラソン世界選手権の裏側
・切磋琢磨できる仲間とのつながり
・メンバー間の交友関係
・Twitterやnote等Webでは発信しない話

【参加前提条件】

・加納由理を応援してくれる方
・何か頑張りたい目標がある方

【Q&A】

Q.ランナー初心者でも参加して良いでしょうか?
A.ランナーのレベルは問いませんので御安心ください。他のスポーツをされている方でも歓迎します。

Q.投稿を閲覧するだけ(ROM専)の参加も大丈夫でしょうか?
A.自己紹介だけして頂けたら閲覧だけでも問題ございません。

Q.サークルを退会したいのですが、、
A.お好きなタイミングで退会頂いて問題ございません。
またもし気が向いたらよろしくお願いいたします。

【月会費の料金について】

月額3,000円ですが、1日100円、自分で振り返る機会と思っていただければ幸いです。世界選手権後の運営に関しては、未定です。うまくいけば維持していきたいのが理想です。

【サークル運営メンバー】

そして、このサークル運営には私だけではなく、コミュニティマネージャーのうるちゃん(左)と広報のなっちゃん(右)がサポートしてくれるので基本的に女性3人でまわしていきます。

初めての運営で至らない点もあると思いますが、よろしくお願い致します!

【サークル参加はこちらからどうぞ】


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはEKIDEN Newsさんの有料マガジン購入に使わせていただき、陸上界の勉強にあてます。

よろしければシェアもお願いします!
48
元日本代表マラソン選手の加納由理です。培ってきた競技人生を陸上界の役に立てたい。現役選手と指導者のパイプ役でありたい。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。