見出し画像

【おたより募集】「あっちこっち哺乳類」コーナー紹介【WEBラジオ】

あっちこっち哺乳類イメージビジュアル3

インターネットお絵かきマン2人のWEBラジオ「あっちこっち哺乳類」

9/1(木)22:00~からスタートです!


▼喋る人

●佳音(かのん)

新人少女漫画家兼Vtuber。お喋りが好きなオタク。

●山本ごはん太郎ぱくぱく

インターネットお絵かきマン。愉快かつめちゃ良い奴。


▼ラジオやるチャンネル

「あっちこっち哺乳類」ではラジオっぽくコーナーを作ろう!というわけで、おたよりを募集しています!

▽こちらのフォームから超気軽に送ってくださると嬉しいです!

あっちこっち哺乳類イメージビジュアル2


▼コーナー詳細


■推し(広義)のコーナー

あなたの推しているもの、最近ハマってるものを教えてください!

・アイドル、Youtuber、芸人さん、芸能人などのTHE推し!な人

・おすすめの映画、漫画、音楽などの推しコンテンツ

・なんか好きだなーっていう生き物や食べ物

その他、好きなものなら何でもOKです。
広い意味でのあなたの推しを教えてください。

好きなところやおすすめポイント、好きになったきっかけなどのエピソードがあるとなお嬉しいです。


■森羅万象を褒めようのコーナー

人間力(にんげんぢから)を上げるため、褒め力(ほめぢから)を伸ばそう!

人をさらっと褒められる人って素敵だけど、なかなか上手くできないよね~というわけで、我々の褒めスキルを高めるため、2人に褒めて欲しいものやことを送ってください。
単語1つでOKです。

シンプルに良い物から、それを褒めるのは無理だろうというものまで、思いついた言葉を送ってください!名詞じゃなくてもOK!
褒めて欲しい理由などがある場合はそれも教えてください。

例)犬、寿司、ガム、板垣退助 など


■心狭いなと思ったこと「ここせま」

日常で「心狭~~」と思ったことを送ってください。

実は心が狭い佳音と、実は心が広いやまたろ。

これはここせまだ!と感じたことがあれば教えてください。
自分に対してでも他人に対してでもOK!


■行き場の無い豆知識のコーナー

仕入れたものの、特に行き場の無かった豆知識を披露しあう時間です。

知ったときはへ~~と思ったけど、特に使うことの無かった豆知識を教えてください!

本当に役に立ちそうなものから、めちゃくちゃしょうもないものまで何でもOK!


■討論!妄想かけ算のコーナー

我らカップリング(CP)を語れるオタク!お互いが逆CPだったときは…?

カップリングにしてほしい単語を2つ送ってください!
キャラクター設定などを付けてくれてもオッケーです!

そのものとしてなのか、キャラクターとしてなのか、色んな設定や性格を妄想しつつ、最終的にはどっちが攻めでどっちが受けになるのかを熱く討論します!

例)冷蔵庫と洗濯機、冷静な令和とチャラい平成 など


■ふつおたのコーナー

普通のおたより、略してふつおたのコーナーです。

あなたが思ったことや今日あったことまで何でも送ってください!
文章の長さは問いません!一言でも長文でも大歓迎!

感想や応援もこちらから送っていただけると嬉しいです!


■セルフ曲送りのコーナー

ラジオの「ここで一曲、お聴きください」ってかっこいい~~~

ラジオと言えば曲紹介(曲送り)、ですがYoutubeでは曲が流せないので、各自で好きな曲を紹介しあって各自で聴きましょう。
曲は配信の最後にまとめて紹介します。

Youtubeに公式で上がっている曲の中で、あなたの好きな曲やよく聴いている曲を教えてください。
無断転載のやつは駄目です。

アーティスト名を書いていただけると助かります!動画URLを貼ってくれた日には大助かりです。


あっちこっち哺乳類イメージビジュアル1

毎週木曜日22時から!よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?