マガジンのカバー画像

日々のこと

961
日々、書きたくなったこと。
運営しているクリエイター

#イラスト

お絵描きしました。

読みたい本が増えてきました。
Kindleで読もうかな。

すきなワードをインスタグラムで検索して、ばーっと見るというのをたまにしますが…今日は『ツリーハウス』を見ました。
秘密基地みたいでおもしろい。
昨日に引き続いてさむい日でした。春というか、初夏でさむいと服装むずかしいですね。

ぶんごうセット

ぶんごうセット

『どうぶつの森』の中のアイテムで万年筆と万年筆インクが出てきました。
リアルでも万年筆がすきだから、何かうれしい。
インク瓶の形のシルエットは、パイロットのインク瓶の形に似ています。

今の私の島は、リスのコたちが多いです。

お昼はみそラーメンを作りました。
具は、昨日の肉野菜炒めと、わかめと、たまご。
あと、おやつに いちご。
品種は、越後姫。
8粒入り。
甘酸っぱい。

昼間はパソコンスクー

もっとみる

ビターチョコかミルクチョコか迷って…ミルクチョコにしました。
今日のおやつです。
方眼メモにミルクチョコをスケッチメモ。
カヴェコ万年筆でかきました。
付属のインクの色味がちょっと紫っぽい色味で今まであんまり使ってない色だから新鮮です。

新じゃがでじゃがバター

新じゃがでじゃがバター

SpotifyでOfficial髭男dismを聴きながら帰りました。
新譜も年代別も、すきな曲も聴けるSpotifyは、帰り道によく聴いています。
その時の気分で聴く曲を変えています。

夜ごはんは、『肉豆腐』にしました。
簡単で、ほっとしておいしい。
長ねぎ、えのき、ぶたにくを入れました。
あと、ミディトマト、じゃがバター、野菜たっぷりのみそ汁。
玉ねぎとか、キャベツとかじゃがいもが、やわらかく

もっとみる
梅雨明けまであとすこし

梅雨明けまであとすこし

寄り道して帰ることになったので、夜ごはん用の食材を買いたいけれど、どんなものにしようかと思案しています。
急に気温と湿度がグッと上がったから、それに耐えられる食材を選びたい。

帰り道は、少し歩くから、なおさら傷みにくいものを選びたい…。
…家にあるもので作るのが無難かなとか、最寄りのコンビニで何か見つけるのがいいかなとか迷います。

日曜日。
スーパーのレストスペースには色んな年齢層のお客さん。

もっとみる
深夜 お茶を飲みながら

深夜 お茶を飲みながら

『ゆるキャン△』とかYouTubeのキャンプ動画とか観てると、キャンプいいなあって思います。
急にキャンプって、なかなかむずかしいけど、ピクニックみたいなことならできるかもって思って。
というか前にそんな感じのことしたことありました。
またそういうのしたいな。
ミニピクニックみたいな感じで、景色のいい所で好きな飲み物とかお菓子とかパンとかのんびり楽しむことをしたいなーと思います。

かわいいものメモ

かわいいものメモ

この前、見かけたかわいいスカートを思い出しながら描いてみました。
少し前だったからまだお店にあるかな。

5色展開で、PURPLEがかわいかったです。
色合わせがしやすいのはBLACKかな。
デニムと合わせるとかわいいのはYELLOWかな。

まほうのペン

まほうのペン

お昼は久しぶりに回転寿司に行ってきました。
最初から何種類かセットしてあるメニューがあったからそれをオーダーしました。
自分で1皿ずつオーダーする時とは少し違う組み合わせなのが何となく新鮮。
貝は多分あんまり頼まないけど、鮑(あわび)とか帆立が入ったラインナップでした。
後は、蒸しエビとか鮪(まぐろ)とかも入ってておいしかった。

そしてそして…
Twitterのタイムラインで見かけてからいいなあ

もっとみる

寒い日で、少しあられが降りました。
ゲーム『テラリア』を再びやっています。コツコツと鉱石を掘って、それをもとに少しずつ出来ることが増えるのがおもしろい。
温かい飲み物がとてもほっとします。

シャープペンシルでクロッキー帳にお絵描き。
スニーカーの絵。
よく見て描く。
描き終わると、何だかすっきりしてました。
散歩中に気づいたのですが、おしゃれな建物がこの頃、気になります。

昨日は、おでんを作りました。具は、大根、にんじん、油揚げ、たまご。
ほかほかでした。
今夜は、チキンが届くので、サラダっぽいものと、お味噌汁を用意する予定です。
ケーキもあるみたいだけど、冷蔵庫に入る大きさのケーキか、どきどきします。
12月にしては、穏やかなお天気の日でした。

日々がとてもたいせつ

日々がとてもたいせつ

親子連れとか、友だち同士とか、マクドナルドはレジが行列してて、わりと賑やか。
アイスコーヒーとチーズバーガー。
外は青い空が広がってます。
天気がいいって、それだけでうれしい。
お買い物をしてる人のファッションを眺めるのも楽しい。
ふと、買いたいと思ってた文房具をここで買えるかもと思う。

すごくスローペースだけど、ポケモンの新作『Let's goピカチュウ』を進めています。
どうやら、サンドとい

もっとみる