マガジンのカバー画像

日々のこと

965
日々、書きたくなったこと。
運営しているクリエイター

2021年7月の記事一覧

モスバーガーで初めてモーニングセットをいただきました。
普段の時間帯では見たことがなかったから何かとても新鮮な気持ちでした。
たまご料理の下にはミートソースみたいなのが入ってました。
おいしかった🍳
世の中が穏やかになったら色んなモーニングをたべに行くのもいいなーって思いました

かき氷機のミニチュアです。
ガチャガチャです。
昨日 夕ごはんも、夕ごはんの片付けも終わってから、ちょっとドライブした時にそのガチャガチャを見つけました。
夜の景色が車窓から流れていくのを眺めるのは久しぶりだなーと思いました。
もうすぐ7月がおわります。

半分冗談でお家の人に「お誕生日にナンプレの本がほしいのだけど」って言ったら…「そんなのでいいの?20冊ぐらいかってあげるよ」って言うから。
「またその時は気持ちが変わってるかもで、今の気持ちね」って言いました。

次々とSpotifyで音楽を聴きながら、ナンプレ。
チャートのカテゴリーにしておくと最近の曲がどんどん流れます。
YouTubeでも音楽を何曲か聴きました。
サイレントマジョリティー ディスコの神様 泡沫サタデーナイト。
明日はお休み。
土曜日まで飛び石の週なのです。

100円ショップでかってもらった、ナンプレの本。
地味に続いて何個か解きました。
書いて消すということが1本でできるフリクションっていうボールペンでナンプレを解いています。
昼間は『有価証券の売却』の勉強をしました。
あと、お昼に冷やし中華をいただきました。
おいしかったです。

今シーズン初めて、枝豆を茹でました。
何となく覚えてるけど、シーズン初の時はいつも茹で方を調べます。5分くらい茹でるのがわりと好み。
地元は枝豆を夏にたくさんたべる地域で色んな種類の枝豆が売られています。
おいしくてうれしい枝豆。

夏って長いようで短い。
ところてん かき氷 枝豆 冷やし中華 、すいか。
夏の雰囲気、味覚、空。
どんな風に今年の夏は過ぎるのかな。
去年はパソコンの勉強してました。何か既に懐かしいです。
『情熱大陸』は、鰻屋さんが登場。鰻がとってもおいしそうです。

『竜とそばかすの姫』のガチャガチャを見つけました。
アクリルキーホルダーです。
ベルが出るといいなーって思いながら回しました。
…!!
ベルがでました・。♪*+o
うれしい。
薄くてわりと小さめだからどこかにつけてもあんまりごろごろしなくていいかも。

『竜とそばかすの姫』を観ました

『竜とそばかすの姫』を観ました

平日。
今のうちに見に行こうとこの前、映画に行きました。
久しぶりのアニメ映画。

とにかく歌の迫力に驚かされます。
ミュージカルみたいに何度か歌の場面が出てきます。
Spotifyでも映画の歌が聴けました。

私的には、この映画のメインはヒロインが現実世界で歌うことが出来なくなってたけど、仮想空間では歌うことが出来たということかなと思いました。

最後の方の人助けは、その場面がないと映画が終われ

もっとみる

デパートのカフェスペースで、アイスコーヒーとメイプルバームクーヘン。
ここにカフェができたことは知っていたけど、実際に立ち寄るのは初めてでした。
バームクーヘン美味しかったからまた来たいな。

夏のお休みは夏休み的な気分

夏のお休みは夏休み的な気分

髪を切ってから何日か経ちました。
初めて行った美容院の感じが良くてまた行ってみたいなと思います。
シャンプーするところがリラックスできました。
美容師さんも親切でした。
ヒーリング音楽みたいなのがかかっていて、髪質に合ったシャンプーを選んでくれました。
だんだんと切った後の髪型に慣れてきました。

明日はお休みです。
お休みでできそうなことをしたいなって思います。

『人生最高レストラン』はハライチがゲスト。
夏らしく暑い日でした。
観たいと思っていた『龍とそばかすの姫』が公開になったみたいだからお休みになったら観に行きたいな。
コーヒーベースでチョコチップが入ったアイスクリームを頂きました。

リヴリーアイランドが楽しいです。
他の島に遊びに行って、木に水をあげたり。
ガチャをして、アイテムや服を着替えたり。
あげる餌の色で、リヴリーの体の色が変わって行きます。
だいぶ前にPCで少しだけしたことがあるので少し懐かしいです。