マガジンのカバー画像

日々のこと

965
日々、書きたくなったこと。
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

朝のまん丸お月さま

すごいスピードで12月が過ぎようとしています。
朝、出かける時、外はまだ暗くて。
まん丸のお月さまが浮かんでいました。

最近の、日の出時間はだいたい6:50台位だったと思う。
わりと朝なんだけど、まだ微妙に日の出前という時間。
ちょっと幻想的。
気分は普通の木曜日。
15:00過ぎ位に、係長がもうあがっても大丈夫よーと不意に言ってもらえました。
ほんとに?
わーい。
少しかいものして帰れそう。

もっとみる

エビとボンレスハムのパスタに、くるくるとチーズを削ってかける。
この前のランチ。
前からあるお店で、だいぶ前に行ったことがあるところに久しぶりに行ってみました。
リラックスして、パスタを楽しむお客さん達が印象的でした。
今度はお家の人も一緒に行きたいな。

12月のミュージックステーションウルトラスーパーライブ。
嵐のパフォーマンスを観ながら、明後日は今年 最後のお休みだなと思う。
クリスマスケーキが売ってる近くで、おせちセットも売ってるというカオスなスーパーマーケットに寄り道。
元気に楽しく、これからも過ごしていけたらいいな。

万年筆で、野うさぎの、ぬいぐるみを描きました。
クリスマスイブは、生春巻き フライドチキン トマト キャベツとわかめのみそ汁の夕ごはんでした。
いちごケーキもたべました。
楽しかった。
明日のミュージックステーションウルトラスーパーライブも楽しみ。

ルーペの底力

ルーペの底力

SpotifyでPerfumeを聴きました。
次々と流れるPerfumeの曲。

12月の少しずつ年末へと向かっていくのが、ドラマチックでなんかすきかもしれないと思う。
1月の真新しい感じよりも12月の方がちょっとどきどきします。
やり残した仕事をなるべく片付けるようにとのことで30、40分位残業しました。

冬至が過ぎたからまた夜の時間が少しずつ短くなってきます。

今日は、上司がとってもおもし

もっとみる
お引越し記念日でした

お引越し記念日でした

今夜の『セブンルール』は、アウトドアでおなじみのスノーピークの社長さんでした。
キャンプいいなー。
スノーピークの小物もいいなー。

職場の人の親御さんが昔、お母さんと同じ職場だったことが分かって、少し不思議な気持ち。
中学生位の頃。
確か、お母さんは当時の職場の人の話の中で、聞き覚えのある名字の人の事を話していた気がしていました。
お母さんと一緒に働いた人の子供と私が今、働いているよ。
ゆるい縁

もっとみる
お休みの前の日でも早めに眠った方がいいよ

お休みの前の日でも早めに眠った方がいいよ

…と、お家の人に言われて、「いいこと言うね」と返事をしました。
夜更かしすると、お休みの日に元気がなくなってしまう。
眠る時間と起きる時間は、なるべくいつでも同じなのが理想かも。

帰り道。
ちぢみほうれん草をかいました。
しめじも。
オリーブオイルで、ひきにくを炒めて、ちぢみほうれん草としめじを入れて炒めました。
ハーブソルトとケチャップと、ソースで味付け。
甘みのあるしっかりしたちぢみほうれん

もっとみる
そろそろ年賀状を書かなくちゃ

そろそろ年賀状を書かなくちゃ

Kindleで本を読みたいなと思って、何を読もうか考え中です。
雑誌もいいし、読み物もいいし。
新しくでた『趣味の文具箱』も特集がおもしろそう。

あと、ニンテンドーSwitchでできる、インディーズゲームのSALEが27日までだから、何か入れようと思います。
『いたずらガチョウがやってきた』がおもしろそうだけど、他にもおもしろそうなのが色々ありそう。

昼間は資格スクールで自習をしました。
入る

もっとみる
もしかしたらこのあとも出会わなかったかもしれない2人

もしかしたらこのあとも出会わなかったかもしれない2人

カイロを使った量が順調に増えつつあります。
スノーブーツかおうかな。
まだ雪は積もってないけどね。

そう、この前のことをどんな風に書いたらいいかなと思っていたら時間が経ちました。

ずいぶん前。
お家の人と文房具屋さんに行った時。
駐車場で、お家の人が待っていて、私だけが少しお店に行くということがありました。
その時、つい(?)お店の人と話し込んでしまって、文具の話が盛り上がって、お家の人を待た

もっとみる

クリスマスのパイロットコクーン

クリスマスプレゼントでパイロットの、コクーンっていう万年筆(中字)をいただきました。
期間限定の(リミテッドエディション)の色で、通常のコクーンとは違う色が5色出ました。
その中の、ラブレッドという赤い軸を選びました。

赤い軸、かわいい。
最初に行ったお店では、中字のコクーンがなくて、取り寄せですとの事で。
別のお店に行ってみました。

そのお店は夏前くらいまでたまに私が遊びに行っていただいすき

もっとみる
ドラマチックな朝

ドラマチックな朝

仕事がお休みだけど、朝 予定があって出かけないとな今日。
お家の人が早朝の仕事先から家に帰ってきて、私を送ってくれる予定だったけど朝の渋滞に巻き込まれて帰って来れず☆
こういう時は…
タクシーだわとタクシー会社に電話しました。
20分後にタクシーに乗りました。
和やかな運転手さん。

さて。
間に合うかな。
ちょいちょい赤信号につかまります。
朝は混むよね。

かなり前、実家にいる時に車で送って行

もっとみる

帰り道に、Spotifyでクリスマスソングを聴くのがプチマイブーム。
年末感があって敬遠する人ももしかしたらいるかもしれない、クリスマスソング。
今年は自分から聴かないとあんまり聴く機会がないかも?と思って聴いています🎄
わりと気持ちが上がります。

久しぶりにスターバックスラテ。
ラテアートをかいてもらいました。
習い事の予定を書き込んでいる手帳のページが今月で一区切り。
来月からは同じメーカーの新しい手帳を使います。
明日の天気予報、雪マークがついていました。
本気の冬が来そうな予感。
カイロもポケットに入れようかな。

手ぶらで帰る日のごはん

手ぶらで帰る日のごはん

仕事で集計する量が前より少し増えたような気がします。
今日は区切りがつくところまで仕事をしてからお昼ご飯。
お昼は13:00くらいからいただきました。
お弁当、おいしかった。
週末のメンバーは平日と少し違う感じ。
少しのどか。
数字が合致してから昼休みに入ったから気分的にすっきり。

土曜日の夜は『人生最高レストラン』。
ゲストは霜降り明星。
かまぼこ専門店が紹介されています。

夕ごはんは、『つ

もっとみる