マシュマロの返信 >コミケ参加

コミケ参加お疲れさまでした! いつも作品を拝見しています。かわいくてかっこいい絵柄で描かれた、甘くて切なくて胸にくる山利根の数々が大好きです。あとイラスト加工とかGIF制作とかの技術的な面や、デザインのセンスもすごいなーと思っています。
最近だと12月17日の作品が、消えることのない痕が残っていても笑顔の先生と、表情が見えないように描かれた山崎という組み合わせで印象的でした。山崎はどんな顔をしているのかなと想像してしまいます。
それと、先生も黒スーツ姿に見えるのは光の加減か、それとも幹部→黒服に降格したからか…なんて考えてしまいました。
一枚の絵でも物語のあるような作品を作れる方は尊敬してしまいます。
風邪などを引きやすい時期ですが、体に気を付けてお過ごしください。



・・・・・・・・・・・・・

こちらこそお疲れさまでした〜〜!
あけましておめでとうございます〜〜!!

技術面もめっちゃ褒められる〜!嬉しいやん…
一般社会人してると普段こういう面まで褒められることないからまじで嬉しいです。アザッス!

イラスト!!前のマシュマロでもおんなじ絵が褒められててその返信で既にいろいろ語ってしまったのでとりあえず絵に関してはそっちを読んでください。
いや〜本当いろんな解釈があって面白いですね。

一昨日コミケ終わって映画納めしようと大好きな「はじまりのうた」って映画を見ながら寝落ちたんですよ。

で、このシーンこうだ!って何十回見たはずなのに気づきがあって、何回見てもほんとにいろんな所に新しい発見があるというか、伝えたいものって10個作って1個伝わればいい位で、それも間違えて伝わる可能性があるなあって思って。
100%正しく伝わる事が大事なこともあるんですけど、逆に間違って伝わることでまた新しい気づきや発見になって、また他者と共有して新しい何かに繋がる事もあるので、絵というか創作物の中では「よくわかんないけど良い」から始まって何か読み解いていける物っていうのが自分の作りたい物の中で一番ベストかなと思いました。

というわけで今年もいろいろ匂わせな絵やストレートにアホなものとか沢山描けるように頑張ります!
アニメーションを売るって去年の目標は無事達成できたので今年はゲームとかも作りたいんですよね〜イベント参加予定も考えなきゃな〜…

冷静になると全然時間ない!ので(?)とりあえず返信はこの辺で!!
マシュマロありがとうございました〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?