見出し画像

"今"僕にできること

コロナウイルスの危機を受けて

こんばんは!


コロナウイルスが猛威を奮っていて、

もう他人事では思えない状況になってきていますね。


僕のイタリアの知り合いからの情報だと、イタリアはテレビで見る状況よりもさらにひどい状態で、悲惨だということ。

志村けんさんが亡くなり、

さらには、僕の東京の知り合いが感染の疑いが出ています。


正直、現実とは受け入れがたい状況になってきた。

まるで映画の世界にいるような気にさえなってくる。


僕自身としては、本業である総合型地域スポーツクラブの運営と、サッカー・フットサルクラブの運営は大打撃。

3月は収益が0でした。

4月も、町内の施設がすべて閉鎖されていて、本当に洒落にならない状況になっています。


そんな中、YouTubeの広告収入や、ココナラでの収入などがあり、なんとかギリギリ生活はできそうです。

僕が数年、SNSなどで発信活動してきたことは、今自分の生活を守ること・心を保つことに繋がっています。


本当に続けてきて良かった。


"今"僕にできること


今この状況で、僕にできることは、

自分がやってきたことを伝えること。

ノウハウや経験・知識・マインドなどを惜しみなく伝えていくことだと思っています。


自分もギリギリの状況だから、金銭面で他の方を助けることなんてできないし、

僕にできるのは、時間と情報を与えること。


それしかできない。


でも、それならできるので、困っている人のために情報提供や、相談乗ったりは惜しみなくやっていきたいと思います。


今まで公開してきた有料noteなど、すべて自分にできる最低限の価格で提供します。


①今までの有料noteをセットで100円で公開


今まで販売してきた有料noteを纏めたマガジンを100円で公開します!

Twitter戦術、ココナラでの売り方、フットサル練習メニュー纏め、チームマネジメント。

僕の人生で取り組んできたことがすべて詰まっています。


②オンラインサロン4月中無料!


僕のオンラインサロン「ドリームファクトリー」へ4月中無料で参加できます!


ハッキリ言って、めちゃくちゃなことをやってますし、プライドなんて捨てています。

そんなことよりも、今困っている人のために自分のできることをしたい。

家にいることを余儀なくされている皆さんが、少しでも前向きに勉強・行動できるように。

僕にできることをします!!



この危機をみんなで乗り越えましょう


いつまでこの状況が続くのか。

これから、さらに状況が悪くなるのか。


みんな、めちゃくちゃ不安だと思います。


こんな時だからこそ、みんなで手を取り合って助け合うことが大切です。


1人で乗り越えられなくても、きっとみんなで力を合わせれば乗り越えられる。


今の時代の良いところは

みんなが自宅にいても繋がれること。


コロナウイルスはこれからもっと広がるかもしれない。

もしかしたら、自覚症状がないだけで、自分が感染しているかもしれない。

外出は必要最低限にして、移さないようにして、そして移されないようにする。

一人一人がそういった行動を取ることが今は最も大切です。


僕も、今日から生きていくために必要な仕事以外では極力外出せずに引きこもることに決めました。


でも、引きこもっていても、今はネットで繋がることができる。

家にいながら、情報が得られるし、コミュニケーションが取れるし、稼ぐことができる時代になった。


この機会に、引きこもって勉強し、発信力をつけましょう!

そしてネットでマネタイズする力を付けましょう!

インプットし、それを発信しましょう!

あなたが何年も続けてきたこと、好きで毎日やっていること。

その経験を、必要としている人に届けましょう!

必ず必要としている人はいます。

そして、その情報は価値になり商品になります。


僕はあなたを全力で応援します!


いつでも連絡ください!


みんなで、この危機を乗り越えていきましょう!



かのう ふみや



画像1


※どうしようもない状況の方は下記から連絡ください!



















この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?