見出し画像

今YouTubeに参入するならオススメのジャンル

こんばんは!



オンラインサロンがリニューアルしてスタートして、皆さんの発信をよく見ているのですが、

それぞれの人生に物語があり、

壮絶な人生を生きている方もいて、色々と考えさせられました。


このオンラインサロンのオーナーとして、メンバーになってくれた人には絶対に今よりももっと幸せな人生を生きられるように、全力でサポートしていくと改めて強い気持ちを持ちました。



本日のnoteは、YouTubeについてお話します^^



今YouTubeに参入するならオススメのジャンル


YouTubeに参入して、伸ばしていく上で、まだまだチャンスは大きくあります。



コロナウイルスの影響でYouTubeに参入する人は急増し、確かに今は戦いにくくなっているのは事実です。


でも、その中でも、まだまだ戦うことができ、ポジションを取っていけるジャンルはあります。


今参入するなら、

"教育系"

がオススメです。


YouTubeには、エンタメ系、vlog系、教育系など、様々なジャンルがあります。



その中で、今YouTubeで勝負していきたいなら"教育系"がオススメです。


エンタメ系は、今から始めるならオススメしません。


何故なら競合が強すぎるから。


吉本芸人などのエンタメを生業とする芸能人たちが参入する中で「面白さ」で勝つのは相当厳しい戦いです。


ただ、学びになる動画を配信する"教育系"なら、まだ空いているジャンル・ポジションはたくさんあります。


僕はサッカー・フットサルの初心者指導者向けに、学びになる練習メニューの動画などを中心配信してYouTubeをやってきましたが、

まだ、サッカー・フットサル指導者の中で同じような配信をしている人はほとんどいないので、ポジションを取ることができ、2,000人以上まで伸ばすことができました。



僕がYouTubeのコンサルをしているドールハウス・ミニチュア作家のシック・スカートさんは、

ドールハウス教室というチャンネル名に変更して発信するようになって、4ヶ月でチャンネル登録数1,000人を越えました^^




僕やシックさんのように、教育系のYouTubeであればまだまだポジションが取れるしチャンスがいっぱいあります!



あなたが3年以上日常的に取り組んでることがあるなら、その経験や知識を初心者向けに配信しましょう^^


きっとたくさんな人に喜ばれるはずですよ!





では!



オススメ記事↓



SNS発信について学べるオンラインサロンをリニューアルしてスタートしました!

サロン内コミュニティでYouTubeサロンもやっており、初心者からYouTubeについて学べ、一緒に頑張る仲間と情報交換もできます😌



YouTube初心者のための教材、販売中!!

下記チェックしてみてください⏬





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?