見出し画像

コンテンツは誰にでも持つことができる【実績無くてOK】


おはようございます🌞


早寝早起き生活にシフトしていっております、ふみやです^^


早く寝て睡眠時間を増やす狙いだったのに、朝起きる時間も早くなって、結局睡眠時間が増やせておりません💦

なんでやー!!w


しっかり寝て、健康的な生活・身体を保てるようにしていきます☺️



コンテンツは誰にでも持つことができる



今日はコンテンツについてのお話しです。

コンテンツと言っても幅広くて、無料のものもあれば有料のものもあります。

「コンテンツ」とは、直訳すれば「中身・内容」.といった意味で。

ある意味オンラインの中で生み出したものは何でもコンテンツになります。

YouTube動画・ブログ記事・ツイート、なんでもコンテンツです。


今日はあくまで有料コンテンツについてのお話しをしたいと思います。


自分の商品になり得る有料コンテンツは誰にでも持つことができます。


分かりやすいのは「有料note(電子書籍)」です。


自分自身が、何年も続けていることがあるのであれば、誰かが求める「コンテンツ」を作ることは誰にでも可能です。


僕は今まで有料noteを5〜6本作りました。

初の有料noteを作ってから1年間で200部以上購読していただくことができました。


これは、僕が特別な訳ではありません。

大きな実績がある訳でもありません。


正直、内容的には誰でも書けるような内容だと思います。



Twitterから、収益を発生させることができたので、フォロワーの増やし方やマネタイズについて書いたnoteを初めて出して、100部以上購読されました。


次に、フットサルチームを11年間やってきて、学んだことや取り組んできたこと、マネジメントについて書いたnoteを出して、それは40部以上購読されました。


他にも、フットサルの練習メニュー、トレーニングプランを纏めたnote


YouTubeで取り組んできたことを纏めたnoteを出しました。


決して、大きな実績がある訳ではありません。


自分が取り組んできた経験、知識、物語を書き、

初心者向けに販売しました。


これは僕が特別な訳ではなく、誰にでもできることなのです。


あなたが数年間続けてやってきたこと。
それは誰かにとっては価値ある情報になります。


自分の経験と物語をコンテンツにすれば、それはある意味一生ものの価値となります。



自分の人生をコンテンツ化しましょう😌





では



僕のnoteを纏めたマガジンはこちら⏬



LINE公式アカウントで相談のってます!質問や相談などあればご気軽に連絡ください☺️

今ならTwitter戦術の有料noteをPDFでプレゼント中🎁




オンラインサロンはこちら⏬

サロンメンバーにはコンテンツづくりもサポートしますよ☺️












この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?