えむのこと ~欲しいものリストでいただいたもの①~

欲しいものリストを公開したくさんのご支援をいただきました。ありがとうございます。
今日はご支援いただいたものをどのように使っているか紹介していきます。



自分では後回しにしてしまってなかなか手が回らず。
モエギタブやエビオス(うんちが緩くなってしまうため中断。)など錠剤を粉末にするのに使用。いままですり鉢でやっていましたが間に挟まりロスが出ること、時間がかかることが地味にデメリットだったけど乳鉢があることで短時間でロスなく粉末に。カリカリを粉末にする際も絶対便利。


スペシフィックのウェットはお気に入りかつ人間も扱いやすくて気に入っている。すり鉢でくるくるすればすぐペースト状に。今は1日1パックほど。カロリーも高いので助かってる。


これも自分では手が出せず。本当に食が細い現在少しでもカロリーをとってもらうために使用。製氷皿に15gほどいれ凍らせ湯煎で溶かしスペシフィックはじめペースト状にしたウェットフードを伸ばすように混ぜる。嗜好性もいいのかなめてくれる。



えむの主食の1つ。調子がいいときはベッツセレクションが好きだったので安定して食べてくれるカリカリの一つ。現在はカリカリをあんまり食べてはくれないけどそれでも一口は絶対口にしてくれる。


※シリンジは本当にたくさんおくっていただけました。一時期毎日のようにポストに入っていたので投薬頑張ろうと励まされました。



ラプロスを溶かした水やアゾディルを飲ませた際の水を飲ませるときに使用。メモリが消えるまで洗って再利用していたがどんどん滑りが悪くなる。滑りが悪くなると口に入った際勢いよく出てしまうのでえむもストレスがたまる。たくさん送っていただけたので限界を超えてまで使う必要性がなくなった。本当にありがとうございます。


きえーる。トイレの消臭はもちろん口内環境改善のため使用。腎不全と口内環境の悪化は切っても切り離せない関係だがえむがまた口内環境がそれほどひどくない理由はコレのおかげだときっと思う。メインの飲み水に1プッシュ、シリンジで1プッシュ、ウェットにたまに1プッシュ、目やにや顎(ウェットフードをなめた後すごいことになる)を拭くためにコットンに2プッシュ。あくびしたあとの猛烈な臭さがなくなった。


輸液をする際に使用。なんとこれ「使い捨て」
そんなバカなと何度も使用しているが確かにいつ穴が開くかわからない薄さ。スペアを手元に置いておきたかったがなかなか自分では手が回らず。ご支援いただいたので安心して輸液ができる。





ざっと紹介できました。

またアマゾンのギフトカードやnotoでのご支援もありがとうございました。
自分では手がなかなか回らなかったものを購入でき、いっぱいいっぱいの自分の気持ちに余裕が少しできたことがなにより助かりました。えむやわたしを応援してくれている方がこんなにもいらっしゃるということがとてもうれしかったです。どう感謝を伝えていけばいいのかわかりません。心よりお礼を申し上げます。またギフトカードで購入したものについて改めて記事にしたいと思います。


えむの食欲がいまだに戻らない。最近はいかに効率よくカロリーを摂取してくれるかが課題。

えむがどうしたいのかはわからないけど、わたしはまだまだえむと一緒にいたい。えむが少しでも食べてくれる間は同じ気持ちなんだと判断しやれることをやります。
そのため欲しいものリストを新たに更新しました。
ご無理のない程度にご支援をいただけたら大変大変助かります。


LINEスタンプも大変好評いただいてます。ありがとうございます!愛をこめて作りました。


明日は通院。がんばろうね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?