見出し画像

マコなり社長おすすめ STEINS;GATE

こんにちは!

今日は超絶中二病アニメ「シュタインズゲート」について!

どういうアニメかというと タイムリープ系のSF アニメかな。「世界線理論」だとか「相対性理論」とか出てきて理解するの大変だった笑

これを見ようと思ったきっかけはYoutubeで「マコなり社長」がアニメのランキングの動画を出していたからなのです。

普段ビジネス系の動画しか出さないのに、「マコなり社長がアニメなんて珍しい」という感覚で結局一気見してしまった笑

でも本当にいいアニメなので皆さんにおすすめします〜

(※若干ネタバレ含みます)


中二病全開の主人公

アニメランキングがいっぱいあったけど多く1位を取っていたのがこの「シュタインズゲート」 と言う事で結構、期待を胸にしていたのだが初めは「なんだこれ」と言わざるを得なかった。

しかし、蓋を開けてみたら「中二病全開のキャラが息巻いてるだけ」ではないか!

本当にいいアニメなのか?と前半部分で挫折するかと思った。だってこんなことばかり言ってるもん。

「我が名は、凶真! そう。ラボメンナンバー001、このラボの創設者にして、混沌を望み、世界の支配構造を覆す、狂気のマッドサイエンティスト!」

なんだこいつ!?ってなるでしょ笑


他にもすごいゆったりと喋る幼馴染「まゆしぃ」だったり、ヲタクの「ダル」だったりと... もう癖強い!


でもタイムマシンが完成することで展開が一変することに私はまだ知らなかった。



タイムリープで 変わる世界 と 変化しない主人公


タイムマシンで過去にいくと未来が変わる。

そんな便利さに気づいた主人公は面白がって実験を続けていく。がしかし、とんでも無いことをしていることに後から気づくことになる。


そして主人公がどんどん違う未来に移動していくと..

妨げられない「まゆしぃ」の死ぬ未来にたどり着いてしまった

何度もなんどもタイムリープして助けようとするが、どうしても助けられない。

しかもタイムリープするたび周りの人たちは記憶を失うので、主人公と私たち視聴者しかこの事実を知らない。

何をしても変わらない世の不条理さに感嘆する。(👈👀みどころ)



人生一度きり

ここで改めて学んだ事

何度過去を変えても命が尽きたら終わり。

当たり前だけど、アニメを通して再確認させてくれた気がする。


タイムリープできるから、過去に戻ってやり直せるから。


こんな麻痺した考え方はよろしく無い。自分勝手に未来を変えると必ず弊害が起きるもの。仲間がいるだけで心強い。死んだら終わり。

必死に過去の過ちを取り戻そうとする主人公が証明してくれた。



どんどんかっこよくなっていく「中二病」

初めはただの口だけでかっこ悪いなと思っていたけど、次第に信念を持って有言実行して姿を見ていたらかっこよくなっていった主人公。

一般的な中二病は「口だけ」だからかっこ悪いけど、やっぱり実際にやる人は一握りでかっこいい。

そんな変化も楽しみながらみなさん見てくれたら嬉しいな。


それでは別れの時が来たようだ・・・同志よ、俺の屍を越えて行け・・・!


ひとこと

ドラえもんよ、タイムマシンは今すぐ捨てるんだ

くっ!左目が疼きやがる!!

中二病心は誰にでもある



よろしければサポートお願いします!頂いたお金は書籍代等に使わせてもらいます!