見出し画像

TikTokでバズる人たちとは?

こんにちは!

今日はTikTokでバズる人はどんな人が多いのか自分なりに考えてみました。

ちなみに最高2時間連続でみていたほどTikTokにハマっていました笑

まずは人気ティックトッカーの紹介からです。



おすすめの人気ティックトッカー5

・じゅんや/Junya

フォロワー数※350万人

海外向けに動画を作ってから伸びに伸びまくっている。

チャレンジ系が多くいつも世界共通の笑顔で視聴者を楽しませている。


・景井ひな

フォロワー数※180万人

独特のファッションや動画の質が高いことで有名。

顔が可愛いのに変顔もネタ系もそつなくこなしている。


・ジェル@ストプリ

フォロワー数※120万人

恋愛ゲーム風にボケボケなシーンを展開していて、総ハート数も約38,000,000と人気。

主人公のボケ具合とヒロインのツッコミがいい味を出している。


・ゆうにゃん

フォロワー数※24万人

最初はアンチだらけだったけど最近はファンが急増している。

ぶりっ子設定だけど、知らずに求めている人が多くなっていった。


・いちえ (夜のひと笑い)

フォロワー数※150万人

ほっこりカップル系ティックトッカー。

個性あるコウくん(彼氏)とかわいい、いちえちゃん(彼女)のやりとりをみるだけでほっこりしてしまう。


※(2020年4月現在の状態)

人気者になるためにはおすすめに乗ることでたくさんの人に見てもらえます。


どうやったらおすすめに乗りやすいか?

巷で噂されているものも含めて考えると


・トレンドに乗っているもの

・動画の質が高いもの

・いいね率が高いもの


が主だと思います。

手っ取り早くおすすめに乗りたかったら

トレンドに沿ったものを工夫して、いいねをもらえるようにすることが重要になってきます。


ちなみにいいねは突出した容姿や才能、偶然などの要素を入れることでとりやすくなります。

それ以外だと

・学生のようなノリ

・過去に流行ったネタをup

・ちょいエロ

などでいいねが伸びやすくなります。


TikTokは最大1分で次々に動画が移り変わっていきます。

なので

TikTokは最初の数秒で視聴者の心を動かすということが最重要です。

また、ハッシュタグやタイトルも目につくものにすれば滞在率は上がっていくと思います。

動画を伸ばしてたい(バズらせたい)時は、伸びる要素や人の心を動かすことを戦略的に作ることで伸びやすくなります!


まとめてみると

バズらせたい時は、伸びる要素や人の心を動かすことを戦略的に作ることで伸びやすくなります!


ひとこと

TikTok見ていると依存性があ有り、とまらない

ティックトッカーで収益をもらう人が増えてきた

可愛い人が多いので目の保養






この記事が参加している募集

私のイチオシ

よろしければサポートお願いします!頂いたお金は書籍代等に使わせてもらいます!