見出し画像

『えんとつ町のプペル』に学ぶ【成功する人】の特徴とは?


こんにちは!カンナです♪


ついに念願の『えんとつ町のプペル』を観てきました!

ゴミ人間「プペル」と1人ぼっちの「ルビッチ」のチャレンジする姿は、心を突き動かされます!!

今日は、西野さんが彼らの姿を通して伝えたった思いを分析してみました♪



★信じぬくこと

出典 : 映画えんとつ町のプペル 公式サイト


逆境や困難にも立ち向かうプぺルとルビッチの姿をみて感じたのは、『信じぬくこと』の大切さ。



どんなに追い込まれても、どんなに周りから批判を浴びても、自分の信念を信じているか



絶対に叶える、試練の先に求めているものがあると信じて行動し続けているか


どんな状況でも自分の夢を信じて行動することが大事だなとしみじみ感じました!



★楽しむこと

出典 : 映画えんとつ町のプペル 公式サイト


映画の中で印象的だったのが、夢にワクワクしているルビッチとプペルの姿。


彼らの姿を見て、夢を追うのは楽しいことなんだと改めて思いました。


追いかけていると目先の辛いことに目がいきがちですが、本来、夢は自分が望んで追いかけているもの!


夢を叶えている自分をイメージしてみると、自然と楽しくなりますよね♪


どうせ追いかけるなら、苦しむよりも楽しみながらやりたいですね。



自分もチャレンジしてみようかなと、一歩踏み出す勇気をもらえる素敵な作品です。


皆さんもぜひ劇場でご覧ください♪



カンナ⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?