見出し画像

【日記】夏

なんだかんだ日が短くなってきているのを感じる。
今日が夏のへそにあたるような日だったような気がする。

折り返し地点というか、まだまだ最高気温が37℃を超えるような暑い日は続くと思うけど、日が短くなって夕方が早く来ると気温が下がり始めるのも早くなり少しは過ごしやすくなると思う。

こうして終わりの気配を感じ始めたものの、夏らしいことはなんにもしていない。横須賀美術館に行こうかとも思ったが、最寄り駅からものすごく遠く、レンタカーを借りるほどでもないのでやめておいた。
大体月一回くらいのペースで友達と飲む機会があればおkだと感じる。
夏だからあれをしようとかそういうのはない。

最近思うのは、現実の世界でやる色んなことより、まだ完成していないイメージだけにとどまっている「これから作りたい曲、これから書きたい物語」に勝る魅力的なものなどない。ということである。

パソコンや楽器は既に手元にあるので、後は自分が行動さえすれば完成しうる状況にある。そしてそれはどこにも売っていないものである。
小遣いが100万円あってもオリジナルの曲を作れるとは限らない。
ルイ・ヴィトンに行っても自分のオリジナルの短編小説は絶対に売ってない。と思うと、自分で自分が作りたいものを作ることほど楽しことはないと思う。あまりにも楽しい。夏とか関係ない。小説と音楽を作るのが楽し過ぎる。

小説を書きまくってます。応援してくれると嬉しいです。