見出し画像

2020年の休日に

2020年がはじまりました。2020/01/01。未来みたいな数字だけど、今日のことです。なんだか、新しい時代になった気分です。

平和に新年を迎えて、雪が降る中初詣に行って、お餅を食べて、随分と深いお昼寝をしました。懐かしい日を、夢にみました。

書き初めなので、2020年にやりたいなと思っていること・休日編を書いておこうと思います。

山に行く

画像1

ここ2年くらい、夏のいい時期は忙しかったり、クタクタしてしまって、ちょっと離れていたので。この本を読んで、すごく戻りたくなりました。

また、赤岳と雌阿寒岳に行きたいです。雪が融けたらいちばんに、白雲山に歩きに行って、慣れていく計画です。

画像6

冬も歩きたいな。何年か前に冬の長万部岳に行ったとき。冬の森がいちばん好きです。

河原で鍋を作って食べる

これは、何の本か忘れちゃったけど、京都の鴨川で鍋をする人たちの話を読んでからずっとやりたいことです。あんまり、「わーやりたい!」って言う人はいなくて。

画像2

でもきっと、桜の時期に、鹿追の河川敷のいい道(写真の場所)で、お花見鍋とかしたら楽しいです。やりたい人いないかな~。

海で焼き芋を作って食べる 

画像3

海で焚き火するのがいちばん好きで、秋のはじまり、日中から焼き芋を作って、横でコーヒーを淹れる日がしたいです。流木も拾いたいな。

北海道の北のほうと、東のほうに旅に出る

画像5

今年も仕事でいろんなところへ行けそうですが、休日にのんびり遠出もいいなと思っています。ゆっくり行ってはじめて、わかることも多いので。

東は弟子屈や網走、北はオロロンラインの辺りに行きたいです。

音楽を聞きに行く

画像4

otototabiとRSR、いろいろとライブに行きたいです。今年はちょっと、かっこいい音楽を知りたい。今日は東京事変を聞いています。再来年は、りんご音楽祭に行くことが目標です。

その他

もうひとつ、今年は形にしたいなと思っていることがありますが、まずはちゃんと心の中で温めようと決めています。できたらいいな。

あとは、「会って話す」ことを大事にしたいです。会いに行きたいし、遊びに来てね、の気持ち。おいしい飲み物とパンを持って、外へ行って、色んな人とのんびり話したいなと思っています。待ってるね。

やりたいことを書いてみたら、これからどんな風に過ごしたいのか、ちゃんとわかった気がします。

あの人やあの人の、やりたいことも知りたいです。noteももうすぐ1年。たくさん書きたいです。

#note書き初め




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?