見出し画像

はじめまして

大阪在住 アラフィフオカン カンコと申します。

ハンドメイド作家さんに向けてスマホ写真の撮り方レッスンやハンドメイド作品などの撮影、プロフィール撮影もさせていただいております。


自己紹介をさせてください


家政科の短大を卒業し、8年4カ月 大手銀行へ勤務。もう銀行へパートでも行きたくない

手に職を付けて自宅で仕事がしたいという思いがあり

昔から好きだった洋裁をお仕事にしたいと、まず洋服のお直しの仕方を学び、長男出産間際までお直し屋さんでバイト。

やはり、自分が着れるお洋服を一から作りたいと思い

次男出産後、専門学校でファッション全般を1年学び、その中で好きだったパターン&縫製を2009年4月から2016年9月まで7年余り学びました。(間、長女出産で半年休んでますが~)

自分のお洋服を作り販売をスタートしたのが2014年12月

販売するには写真が必要だと思い、フォトスタイリングの門をたたいた2014年4月。本格的には9月から学び気が付けば8年の月日が経っています。

2018年1月から講師業もスタート人前でお話するのは苦手ですが、写真撮影の事になると夢中で話している自分がいます。

カメラ技術だけではなく見せ方を学ばせていただき、

今はライティングや撮影することを仕事にするためのスキルアップのため、2022年2月からカメラマンの先生のもとで学ばせていただいてます。

ハンドメイド作家さんに撮影方法やお悩みを伺う機会が沢山あり、自分と同じように苦しんでいる方が多いなと感じます。自分がへたくそながらも常に撮影して発信していくことをやって来たからこそお伝えできることがあると思いました。

苦手意識を持ってしまう前に、とりあえず撮ってみる

ご自身の作品が可愛い~と撮影する度に楽しくなりますように

簡単でわかりやすく撮影できるヒントを電子書籍にしました。


2023年2月6日にAmazonKindleから発売
¥500


インスタグラムで日々発信しています
撮影した写真やフォトレッスンについてや、ストーリーズでは日常のふとした
事もシェアしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?