見出し画像

【うちの子フード】落花生ちゃん*イラスト制作過程

2月2日、節分を記念したイラストで擬人化したカレーライスちゃんです
描いた時期は2021年です、キャラデザがお気に入り!

では制作過程のご紹介です、Let's goー(*•ᴗ•*)/

キャラデザ

キャラデザ

キャラデザは節分×鬼×落花生で設定しました

落花生の殻模様とお花、落花生の実
鬼のパンツ模様もこもこファーで鬼らしさ・節分ぽさを出しました

肌の露出は多めに、かわいいセクシーな雰囲気を目指してデザインしました


詳細ラフ

詳細ラフ

ロングのポニーテールのなびきとエフェクトで動きのあるポーズを目指しました

かわいいセクシーな衣装にしたので、「肌を見なさい!」「目のやりどころが…!」となるポーズにすることも意識(((o(*゚▽゚*)o)))

この頃のラフは、まだラフ線を線画に整える描き方ではないのでラフがすこしガサガサですね


線画

線画

ガシガシと線画作業です
線画なので、網タイツもしっかり描いていきます(ラフでは適当でした)


仕上げ

仕上げ

黄色の鬼パンツ模様と落花生の実のエフェクトがよりイラストに動きと華やかさを出してくれました!
殻の模様以外にも、落花生の実がプリントされた下駄や網タイツもより落花生の擬人化を表現できたと思います!

そしてこの子は恥じらいがないのかパンツがチラッと見えちゃってます
これがかわいいんです(((o(*゚▽゚*)o)))

肌の露出が多いイラストの場合、より肌のオレンジ・ピンク系の色を強調するために、ぼかしブラシでふわっと色をおきます

肌部分にふわっと色をおく

オーバーレイorソフトライトでぼかしブラシをかけることが多いです
明るさとふわっとした印象がプラスされるので好きな加工方法です


節分×鬼×落花生と個性的なモチーフを盛り込んだキャラになりましたが、シンプルでかわいい子に仕上がったと思います!
今後も露出多めな子を描いていこうと思います(*'▽'*)


ご覧いただきありがとうございました!

pixivにも掲載中です、よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?