見出し画像

2019年 かんき出版年間ランキング発表!

情報企画部Aiです。みなさま、2019年はどんな1年でしたでしょうか。

今回は年末ということもありましてかんき出版で今年売れた書籍を発表してみたいと思います。題しまして、かんき出版ベストセラー2019!

第10位~4位

【第10位】 『人を操る禁断の文章術』

【第9位】 『小学校6年間の算数が1冊でしっかりわかる本』

【第8位】 『中学校3年間の英語が1冊でしっかりわかる本』

【第7位】 『中学校3年間の数学が1冊でしっかりわかる本』

【第6位】 『続 英単語の語源図鑑』

【第5位】 『足腰が20歳若返る 足指のばし』

【第4位】 『自分史上最高の柔軟性が手に入るストレッチ』

----------------

1冊でしっかりわかる」シリーズから3点ランクイン。ロングセラーとして定着し、幅広いお客様にご支持いただいています。第8位の、『小学校6年間の算数が1冊でしっかりわかる本』は改訂版が問題集と共に、1月に発売されます。(リンクは改訂版の方を貼っております)今後続々新刊・改訂もしてまいりますので、引き続きご愛顧くださいませ。

----------------

それでは続きましてベスト3の発表です。

【第3位】 『自分を操る超集中力』

2016年発売で、ロングセラーを続けている本書。たくさんの著作があるDaiGoさんですが、本書が一番部数を重ねております。やはりテレビでもおなじみのメンタリストのイメージが集中力とマッチするのでしょうか。勉強でも、スポーツでも、仕事でも使えるポータブルスキルです。

----------------

【第2位】 『東大の先生! 文系の私に超わかりやすく数学を教えてください!』

2019年1月発売。もうすぐ発売1年となる本書。著者はテレビでもおなじみの 西成 活裕さんです。渋滞学などの複雑なテーマを誰にでもわかりやすく伝える達人が、文系のあなたに数学を教えます。実際講義いただいた内容が元になっており、臨場感あふれる作り。数学がトラウマになっている方も、安心してください!

----------------

【第1位】 『英単語の語源図鑑』

1位は昨年に引き続き本書が栄えあるNo.1に輝きました!
9月に、第6位にランクインした『続 英単語の語源図鑑』が発売され、ダブル入賞となりました。あわせて80万部突破!
読者ハガキや感想メールでも、「こんな本を待っていました」「学生の頃に読みたかった」というご感想を、本当にたくさんいただいている2冊、まだまだ広げていきたいです。

----------------

以上ランキングの発表でございました。知っている本、読んだ本はございましたでしょうか?

ランキングで上位を占めた『語源図鑑』シリーズ、『1冊でしっかりわかる』シリーズ、『文系の私に超わかりやすく数学を教えてください!』には共通するテーマがあります。「学び直し」です。いただいたご感想や販売データを見ると、現役の学生さん、生徒さんにも読まれていますが、学び直しのために購入されている方がとても多いです。弊社のキャッチフレーズ「学ぶ。みがく。変わる」の通り、2020年もみなさまの学びに貢献できるよう、社員一同頑張ってまいります! 

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

嬉しいです!
7
さぼてんマークの出版社🌵かんき出版の書籍編集局の公式noteです。公式サイトhttps://kanki-pub.co.jp/pub/ 🌵プレスリリースhttps://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/11466
コメント (2)
出版社別のランキングたいへん面白いですね! 持っている本も数冊ありました😊
手にとってみます!
ありがとうございます!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。