見出し画像

GWは「いつかやりたくて、ずっとできなかったこと」に挑戦しよう。急に空いたこの時間で本を使った自己投資を!人気書籍が最大64%OFF、約600点がオトクに買える『かんき出版の学フェス』開催中

こんにちは、情報企画部のN子です。本日から5月突入! 去年の今頃は令和フィーバーでしたね~。あの頃はまさか、1年後がこんなことになってるとは思いもよりませんでした。さて、みなさん今年のGWはどのようなご予定でしょうか? 外出自粛要請期間のため、お家でゆっくり過ごされる方が多いと思います。そして医療従事者の方はもちろん、流通関係の方々、生活に不可欠な従事者の皆様には心より感謝申し上げます。

「今年はどこも行けないから暇だなあ…」と思うのは、まだ早い! この予想外の時間を、どう使うか。これを機に「いつかやりたいと思っていたけどずっとできなかったこと」に挑戦してみませんか?  例えば資格や投資の勉強、外国語の習得、ダイエットにリッチなスキンケア。休み明けに「なんか少し変わったね?」と言われたら素敵。本を読んで、学んで、磨いて、自分を高めて。そのお手伝い、かんき出版にさせてください!

かんき出版の学フェスは、ビジネス書や実用書、語学本を含む約600点の電子書籍が1週間限定でオトクに買えるキャンペーンKindle楽天koboBookLive!コミックシーモア 他各電子書店にて実施中です。対象タイトルリストはこちら。

「多すぎて何が何だかわからん!」となると思うので、この中からジャンルにわけて、いくつかおすすめをご紹介します。

1)とにかくおすすめ!間違いなしのベストセラー

メンタリストDaiGoさんの本でいちばん売れてる本書は現在40万部突破!あなたの集中力を劇的にアップしてくれる、食事、睡眠、場所、運動、時間…など、選び抜いた即効性の高い18のメンタリズムをご紹介します。

Apple、Google、Facebook、Twitterのアドバイザーを務める著者の
99%の無駄を捨て1%に集中する方法とは!? 本当に大切なことを見極める取捨選択法を身につけ、より良く自分の人生を生きていきましょう。

2)英語をやりなおしたい、チャレンジしたい!

みなさまに愛されてシリーズ累計80万部突破!1単語につき1イラスト、お勉強感ゼロで単語がどんどん覚えられます。英単語を語源に分解して学ぶから自然と頭に入る!丸暗記学習で挫折したあなたへ。

「とにかく英語を話せるようになりたい!」という方向け。日本人はペーパーテストはできても実践的な英会話ができない…と悩む人、多いですよね。本書の1日15分×2回のワークをするだけで劇的に変わりますよ!

3)わかりやすさに定評アリ!大人の学びなおしにも

かんき出版の人気学習参考書『1冊でしっかりわかる』シリーズはシリーズ累計80万部突破、「塾よりわかりやすい!」と大好評。一斉休校でも自宅で学力UPは可能です! 子どもの質問に答えられないと悩むママパパや、大人の学びなおしにもオススメ。

とにかく数学がニガテ、、数字を見るのも嫌だという数学アレルギーの方にこそ読んでもらいたい!中学3年間分の数学が5~6時間で終わってしまう禁断の書。西成先生と郷さんの会話形式で楽しくあっという間に理解できます。

4)お子さんと過ごすことが増えたママパパに

在宅勤務で仕事もあるのに、ずっと一緒だからこそついイライラ…。本書はおもわずカッとなって、どなったり、たたいたりしている自分に自己嫌悪しているママ・パパに向けたものです。一人で悩まないでくださいね。かんき出版の育児応援インスタものぞいてみてください。

惑星や星座、宇宙の話を宇宙物理学者の佐藤さんがわかりやすく教えます。この本を読んで、今夜はお子さんと一緒に空を見上げてみましょう。外出できなくたって、家でもわくわく楽しめます。


5)ダイエット・美容でビジュアルを変える!

運動不足で体形のゆるみが気になってきていませんか? ガチで肉体を変えたいあなたにオススメ。HIIT1分で、なんとジョギング45分の効果が実証。1日4分の運動で憧れの細マッチョも夢じゃない!

元宝塚のヘアメイクアップアーティスト・CHIHARUさん直伝の美容レッスン。この休み中にメイクも、肌も、ボディも、まるごとアップデートして周りの人を驚かせちゃいましょう。

体が柔らかいってなんかいいですよね。ぺったり開脚、ビールマンポーズ、できたら楽しくないですか? 筋膜リリースとPNFストレッチという2つの科学的アプローチで、誰でもカンタンに最速で柔らかくできます。


6)資産を増やす!はじめての投資

投資で勝てる心構えとテクニックがこの1冊で。投資初心者にも、一度挫折して今度こそは!という方にも役立ちます◎

節税しながら堅実な投資法をしたい方にぴったり。資産運用が初めての方にもおすすめです。

7)ビジネスにも役立つ!大人のリベラルアーツ

レゴ風のイラストを眺めるだけでも超楽しい! 孫子からGAFAまで、3000年の戦略の流れが、90分で「ざっくり」理解できますよ。

未曾有の事態だからこそ、今までの価値観がガラッと変わっていくときなのかもしれません。はたして「正しさ」とは何なのか。サンデル教授の白熱教室でも有名になったトロッコ問題を用いて倫理的ジレンマに向き合います。本書は自分が裁判員の立場になって読み進めながら思考が深まるのが特徴。自分自身がきちんと自分の答えを持てるように、今、読んでおきたい1冊。

オンライン会議増えたけど、ただでさえ口下手なのに、もっとうまく話せないよ……という方へ。本書の「話のマイルストーン」を使えば驚くほど言いたいことが相手に伝わるようになります! 同シリーズの『博報堂スピーチライターが教える 短くても伝わる文章のコツ』も併読オススメ。

不安が続くこんな時だからこそ、政治ときちんと向き合ってみませんか?民主主義の本質とは何なのか? 10のテーマで世界史から紐解きます。しっかり学んで、わたしたちが生きるこの国のために、次の選挙にいきましょう。

・ ・ ・

思えば、こんなに長い間人と会えず、外出できない期間って、今後あるのでしょうか?(そうそうあっちゃ困るわ!)今は、外部からの誘惑が少なくてスケジュールも立てやすい、まとまった時間が取れる絶好のチャンスです! この空いた時間をどう使うかで、あなたの今後の人生が変わってくるかもしれません。本を読んで、一緒に頑張りましょう!(もちろんゆっくり休んだりドラマ見たりもしましょうね~~

8)「かんき出版の学フェス」実施書店一覧

【かんき出版の学フェス】
■期間:2020年5月1日~5月7日  
■実施書店:Kindleストア楽天KoboGooglePlay ブックス、Apple Books
honto(*1)、BookLive!コミックシーモアdブックDMM.com紀伊國屋kinoppyブックパスReader StoreU-NEXT

*1…hontoはキャンペーン概要が他書店と異なります。詳細は書店をご参照ください。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?