見出し画像

【新刊プレゼント!】『子ども向けプログラミング本』モニター募集中です

みなさんこんにちは。編集部KMです。

以前、子ども向けプログラミング本の無料先行公開をした際には、たくさんの応募をいただき、ありがとうございました!
外出自粛期間中の息抜きとして、お役に立てましたでしょうか?

さて、おかげさまで先行公開した書籍のタイトルと発売日が決定したのですが(『小学校6年生までに必要なプログラミング的思考力が1冊でしっかり身につく本』(熊谷基継・著)、2020年7月8日発売)、
今日は、その本の「モニター募集」のご案内です。
発売に先駆けまして、本書のPROJECT01~10を遊んで感想をお寄せいただく、モニターを募集することにいたしました。

無料先行公開にご応募いただかなかった方もモニター応募できますので、「子どものプログラミング教育」にご興味のある方は、ぜひ以下をご覧ください。

◆モニター大募集! 新刊プレゼントいたします。

お申込みいただいた方には、書籍に掲載される全16作品のうち、1~10までの誌面をPDFでお渡ししますので、自由に遊んでいただけます(1~3は、無料先行公開でも公開した作品です)。

画像1

▲いろいろな作品があります

後日、モニターアンケートをお送りいたしますので、そちらにフィードバックをお寄せいただいた方には、発売時に本書を1冊、プレゼントさせていただきます。モニターアンケートの結果は、本書の販促に使用させていただきます。

画像2

▲PROJECT16(最後の作品)では、簡単なRPGも作っちゃいます!

ちなみに、モニター用に公開する作品タイトルは次のとおり。

01 スピードキャットをつかまえろ!
02 めくるたびに動く絵本
03 タコス好きのゴーストを動かせ
04 ぼうしで虫をとれるかな?
05 瞬間移動するフグをふくらませろ!
06 ケンタウロスの勝手な占い
07 楽器を演奏!「カエルのうた」ライブ
08 ぐるぐるラインアート
09 マッチングカード
10 ニワトリで迷路を走り抜けろ!

ゲームあり、アート作品あり、音楽作品あり、アニメーションあり……と、バラエティに富んでいますので、きっとお楽しみいただけます。

画像3

▲かわいいキャラクターも登場します

◆『小学校6年生までに必要なプログラミング的思考力が1冊でしっかり身につく本』モニター応募はこちらから

・モニターとして作品で遊ぶのは「小学生のお子さま」とさせていただきます。(漢字にはふりがなを振っていますので学年は問いませんが、小学校高学年以上だと理解しやすいと思います)
・下記よりご応募いただいた方には、本書の一部(PROJECT01~10を含む)のPDFをダウンロードできるURLをお送りいたします(誌面は制作途中のものであり、刊行の際、内容に変更が出ることがございます)。
・後日、モニターアンケートをお送りいたします。モニターアンケートにお答えいただいた方には、発売時に本書を1冊、プレゼントさせていただきます。
・モニター募集数には限りがございます。応募多数の場合、募集を締め切らせていただく場合もございますので、予めご了承ください。

お申し込みは、↓下記リンク↓から!

『小学校6年生までに必要なプログラミング的思考力が1冊でしっ かり身につく本』モニター応募フォーム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?