マガジンのカバー画像

クリエイティブなんてものは泥臭いものだけれども心ときめく

22
日々の作業日誌です。
運営しているクリエイター

記事一覧

今朝はイベント開催の候補地を仲間と下見ジョグ。実は朝が一番時間を合わせやすい。けど、昼間に強烈な睡魔が^ ^

日本平桜マラソン23.5kmに出場。このレースはハーフ(21.1km)でもないし、標高280mを一気に登って下ってくるコースなので、ペース配分が良くわからない。でも、だからこそ自分自身を見つめて、その都度ベストを選択していかないといけない。クリエイティブ!ゲストの瀬古さんとパチリ

この一週間色々やっているのですが、なかなか前に進まない感が……。なんとなく焦っています。こういう時は自分を機械だと思って、やれることからガシガシやっていくしかない。そのうち気持ちがついてくるはず。

コラムを寄稿させて頂いている、雑誌バラッティの最新号が発刊されました。前号のコラムをバックナンバーとして、有料で公開しました。単品100円でも購入できますが、全部パック200円の方がお得です。次号までは契約してるので、あと2号分バックナンバーをお届けできます。

静岡マラソンでは25kmまでサブスリー(3時間以内)ペースで走りました。キロ表示がどんどん見えて、グイグイ進む感じでした。ああ、サブスリーランナーには、いつもこんな景色が見えているんだなと思いました。クリエイティブも生活も、レベルが上がれば、景色が変わってくるんだろうな。

レース後、ようやく気力が蘇ってきました。昨日までは廃人になってましたので^^;

最近、人工知能の話題が持ちきりですね。アルファ碁の勝利は衝撃的でした。Google検索も人工知能が利用され始めています。

私なりのGoogleの進化を予測してみようかと、記事を書き始めています

今日は朝からグダグタ。流石に2週連続フルマラソンはキツかった。午前中は今週のブログ記事を書いて、午後からはとある事務所で、夏の選挙関連の打ち合わせ。3年前に選挙のネット利用が解禁されて、私にもコンサル的な依頼が来ます。ありがたいし、面白い。

今日ははるばる古河市の古河はなももマラソンに出場。さすがに中一週でのフルマラソン連戦はキツく、足の怪我もあってペース上がらず。でもそれが功を奏して、後半粘れて自己ベスト更新しちゃいました。人生、こういうこともあるから面白い!泥臭い中にクリエイティブはある!!

明日、古河のレースに出場するために、大宮に前日入りしてます。知り合いの方が運営している、駅前のコワーキングスペース7Fにお邪魔して、ネットセミナーを視聴してます。

急に寒くなったことも追い打ちになって、体調が悪いです。風邪ギリギリ。ビタミンCを飲んでなんとか持ちこたえてます。あとは「絶対に風邪をひかない」という精神が大切。来週2日分のブログ記事も書き上がったので、今日は暖かい格好をして、暖かい部屋で執筆に集中!

今日は急に疲れがきてしまいました。朝からダルダル。マラソンレースの疲れがドッと来た感じ。

ブログ記事のネタが無い……。週末もレースなので、少なくとも週明けの月曜日までの記事は書いておきたいのだけれど……。あ、私はブログ記事はまとめて書きだめするタイプです!

静岡マラソンから2日目の朝。両脚はひどい筋肉痛ですが、頭はスッキリ。マラソンはクリエイティブなスポーツです。シンプルなだけに、色々な可能性がある。体と対話をしながら、ゴールから逆算して、ベストを尽くす。発想力も広がる感じがします。PCに張り付いてばかりだと重力に引っ張られる^^;

昨年の7月にKindle出版したマラソン本が、今月の月替りセールに選ばれました。今朝の時点でKindleのスポーツ・アウトドア部門で1位。総合で6位。Kindle全体だと86位まで上がってきています。嬉しい限りです。

昨日飲みすぎたせいか、朝からいまいちエンジンがかからない。少し運動をしよう。