見出し画像

はじめに。/映画。

はじめに。

はじめまして。映画を見る大学生です。
まずは軽い自己紹介から。
・都内の大学に通う大学生
・趣味は映画鑑賞、作曲、アメコミ
・年間で100本の映画を見ることが目標(2022,5,17現在で50本突破)
これからこのnoteを通して私が見た映画の感想や小ネタ、トリビアについて発信していきたいと思います。

映画。

ここでは私が映画を好きになったきっかけについて書いていきます。
きっかけは2019年の映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」です。
これは言わずと知れたアベンジャーズの集大成とも言える超名作です。
私はそれまでMCUの作品にはあまり触れてこなかったのですが、友人と映画「アントマン&ワスプ」を見に行った際にMCUというものを知り、そこからサブスクでのレンタルやBlu-rayを使って「アイアンマン」からシリーズを追うようになりました。

エンドゲームを見た際にMCU映画のスケールの大きさに惹かれ、更にそこから2時間〜3時間という限られた時間の中で観客に大きな感動を与える映画そのものに惹かれるようになりました。

現在ではアマプラ、ネットフリックス、hulu、U-NEXTそしてDisney+など多くのサブスクを利用し、月に2回ほど映画館にも足を運んで映画を楽しんでいます。

さいごに。

最後まで読んでくださりありがとうございます。
今後も映画の感想や、好きな映画の紹介などを発信していきたいと思います。
文章の書き方など苦戦することが多いですが投稿を通して上達していこうと思います。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?