見出し画像

【ポケカ】あのポケモンが超強化?もう一度ポケカ始めるべきカード達【オルタージェネシス】

おっす!蟹座だ!
今回はオルタージェネシスに収録されるカードの中でも「グッズ」を3枚+α 紹介したいと思います!

長話もなんなので考察タイム

サクッと読める記事 であり 無料 を目指してますので無駄は省きます。

ポケモンのウルトラビーストに持たせるグッズですね!

相手のポケモンと戦う時に自分がすでに取った再度枚数につき+10追加となるもの。

最大50は上がりますので倒せば倒すほど威力が上がってくと考えてみてください。

オススメとしてはやはりマッシブーンやフェローチェマッシブーンでしょうか。

ズガドーンやマッシブーンなど過去に活躍したウルトラビーストたちに注目が上がりますね。

なんと組み合わされたかのようにマッシブーンが新しく登場しましたね!

完全に注目すべき点はビーストブーストですね。
ビーストナイトと同じくすでに自分がサイドを取った数、ダメージに追加されていきます!
ビーストブーストが+20なんで
ビーストナイトを装備したマッシブーンが攻撃する時、1枚でもサイドを取ってるならば+30は約束されます!

タッチダウン60ダメージもバカには出来ず、30回復しますし何よりこいつ、たねポケモンのくせに体力が130もあるっていう。強い。

続いて タッグコール。短いテキストほどめちゃくちゃ強いですし活用法は無限です。

タッグチームを2枚 ノーコストで 加えるその強さはやばいかと。
あとはポケモンを手札から捨てて威力をあげるハガネールとかに使えますかね?

単純にミュウミュウのコピー先を手札へもってくるのは強すぎる。

個人的に 大注目なのはこれ。
体力が100小さくなりきぜつしても1枚分少なくなります。

Twitterでも騒がれましたが
「ハッサムGX」「ひかるセレビィ」「影分身ストライク」が強いです。

セレビィのタイムリコールで進化前の過去技をすべて使わせることができます。

しまめぐりのあかし から特性を発揮させて+80を叩き出せます。
きぜつさせられてもサイドは1枚しか取られません。
レインボーエネルギーとしまめぐりのあかしで簡単に起動可能。

大問題の強さがこいつ。
ひかるセレビィの特性とハッサムの特性を活かしながらストライクだった頃の技を使います。

ハッサムで こうそくいどう をしながら100ダメージ与えてさらにはコイン成功で相手からのダメージと効果を交わします。

単純に「はがねのつばさ」でお手軽160ダメージも可能。

まとめ 昔のカード達にも期待できそう

いかがでしたでしょうか。
タッグチームサポートやグッズで昔の相棒が輝くかもしれませんし
カードの種類はコンテンツと需要がある限り今後とも増えます。
増えていく ということは 強化が約束されていくという事です。

あなたの相棒ももっと自由を効かせるポケモンになるかも?
昔の相棒でポケカを再スタートさせてみては?

あなたの好きなポケモンをコメントやTwitterで聞かせてください!
ちなみに蟹座はグソクムシャです。

それではまたバイバイ(ヾ(´・ω・`)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

最後まで無料で読める ポケカ記事を目指しています。 投げ銭方式から得た資金は オフ会のイベント、ネット活動、景品やプレゼント企画に使います

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
15
🦀ドヤ暮らし not YouTuber カードゲーマー🦀ポケカ部CLUBアクベンス所属。蟹座オフ主催者。ポケカの楽しさから自分を知られるために【YouTube】【インスタグラム】を始めてます。目標は70人規模の会場を貸切無料解放して全員知り合いで埋める事。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。