見出し画像

夏と秋に私が買い替えたモノ。

最近服を買っていない。
夏はアポロさんデザインのTシャツを一枚買っただけ。

で、他に何を買ったのかといえば、ブラを3枚購入。
シュットインティメイツというブランドで、サイズ展開がインポートのようにざっくりしていて気に入っている。そして、インポートのように、寄せて上げてではなく、ワイヤーがあっても本当に楽で、軽く、自分らしい胸を実現出来るのだ。今までの○コールのブラは何だったの?という感じ。

普通のC70というサイズ展開もあるが、私はドレスイージーブラのM1とか、そちらのシリーズのみ購入している。はじめに百貨店で見て気に入ってからネットでも時々購入するようになった。

私が購入したのはこのシリーズのブラック。
シンプルですっきり美しい。他の色もほしい。

後は夏だったので、メッシュのブラなど。

そして秋になり購入したものは、今治タオル。


上のカゴは母の手編み。
棚や鏡の収納は旦那の手作り。
壁はオーストラリアのポーターズペイントで旦那が手塗り。天井は紫色。狭いけど大好きな洗面所。
床は素焼きのテラコッタタイル。

タオル、一度洗うとこれの倍ぐらいのふわっふわになった。
百貨店で見ても好きなものが売っていなかったし高かったので、ヤフオクで今治タオルのアウトレットを販売しているところで購入。
フェイスタオルは4枚2000円、バスタオルは2枚2000円ぐらい。それに小さめのバスタオルも購入。
何枚買っても送料変わらないで数日取り置き出来たのでまとめ買い。今治タオルのタオルハンカチもおまけでいただけました。
出品者は、aonokaigaraさんという方です。
今見たら出品されてませんでしたが、また次も買いたい!

まとめ買いした中には、4月から一人暮らしするであろう長女の新居の分も含まれている。
東京と関西と両方受験するけど、(まだ試験も受けてないけど)一人暮らしするとのことなので気が早いけれど😅

やっぱりふかふかのタオルは全然違う!!
そして新しいブラもしゃっきりする!!
明らかに生活の質が向上した。

日常的に使っているものは買い替え時が難しい。
タオルはたいてい、百貨店のタオルコーナーで年末にセールで購入していたけど、昨年末良いタオルが見つからず買い替えてなかったのだ。
久しぶりのふわふわタオルに喜びもひとしおだった。

「人はふわふわしたものや、柔らかいものが好き」
多摩美のテキスタイルのオーキャンで教授が言っていた。だからテキスタイルというのは生活の身近にありとても重要な役割を果たしている。改めて、本当にその通りだと思った。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?