カニカマ

元地方局アナウンサー。今は3人の子育て中。徒然なるままに書いてみようと思います。

カニカマ

元地方局アナウンサー。今は3人の子育て中。徒然なるままに書いてみようと思います。

最近の記事

選ばれなかった僕らでも

「前職は地方局のアナウンサーです」 この書き出しは違和感を感じている。だってアナウンサーって選ばれてなる人だとずっと思っていたから。 アナウンサーと呼ばれる人はテレビ、ラジオ、コミュニティFM、フリーの人など挙げればキリがないくらい日本にはたくさんいる。これを読んでいるみなさんが思い浮かべるのは、お住いの地域にもよるが、東京キー局のアナウンサーという方が多いかもしれない。 ここでいう東京キー局とは、日本テレビ、TBS、テレビ朝日、テレビ東京、フジテレビ、NHK。 これ

    • はじめましてのご挨拶

      カニカマと申します。30代主婦です。 前職は地方局のアナウンサーでした。今は3人の子育て中です。 noteはちょこちょこ見てはいたのですが、思い立ったが吉日、ここで会ったが百年目ということで始めてみます。 カニカマという名前の由来は「本物ではない」といった所です。カニのようだけど、カニではない。いつかカニになれたらいいなと思っている魚のすり身です。 前職のことや子育てのことなど徒然なるままに書いていきます。よろしくお願いいたします。

    選ばれなかった僕らでも