見出し画像

好きな女キャラドヒド@1


初めまして、カニかカニカマです。人の見てると面白かったので、私も流れに便乗して書きました!良かったら最後で読んでみてください!


目次必要なくね?

1. アリナ・グレイ

マギアレコードより

アリナの良いところ!
・マギアレコードにおいて、群れるキャラが多い中、1人で動く姿はマジでいいね!
・軍服風衣装良い!軍服ね良いよね、かっこいい。アリナの強さを感じられて良い。
・熱病ドッペルってのがもう既に良い!ドロドロしてて気持ち悪い感じが良い意味で気持ち悪い。
・固有魔法の結界生成。自動浄化装置の一旦を担っているこの固有魔法はアリナと言う魔法少女の格の違いを感じれて良い。
・キュウベェにすら理解し難いと言わせる程の狂気の持ち主。
自分本位で動き支離滅裂なことがあるが、そこが逆にカリスマ性に繋がっており非常に良い。

2.黒江

マギアレコードより

黒江の良いところ!
・名前が「黒江」しかなく、ネームドとモブの中間と言う意見が多い。とにかく心と立ち回りが弱く、彼女が喋るだけで絶望感を摂取出来る!DVとかされてそう(偏見)
・最後主人公に助けて貰うことよりも、魔法少女を辞めることを選択したのがとても印象的。現状に諦めている姿勢がとても共感出来る。
・朝マギレコログインすると「急いで準備しないと、学校に遅刻する…でも今更もういいか」と言ってくれる。朝から暗い気分になれてオススメ!
・固有魔法が存在肯定と言う地味な能力なのも弱さを感じれて良い。
存在肯定は黒江が誰でもないことと引き換えに、誰からも依存されず、誰からも恨まれないと言う消極的な能力。自分の能力を消極的に説明する様は自己肯定感の低い黒江がとても良く表現されていると思う。
是非私と身投げして欲しい。

3.リーシェナ

シャドウバースより

リーシェナの良いところ!
・まず強いのが良いね。人形抱えて黒の章建てるの楽しかった。
・「壊そうよ!僕以外の全てを!」マジで盤面全て破壊するし相手も破壊する。やっぱり破壊なんよ。是非、私が通っている大学も世界も全て破壊して欲しい()
・tear2~3と言う微妙なデッキパワーも、逆に異端感があって良い。でも、黒の章・白の章に消滅耐性は付けて欲しかった()

まとめ

現状を破壊するキャラクターもしくは、現状に対して破滅的なキャラが好きなのかもしれない…
結局、色々な意味で救いようの無いキャラクターってええなぁと思います。
絶望感っていいよね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?